なぜ2人分?板野友美「おうち料理画像」に“同棲匂わせ”疑惑

 歌手の板野友美が5月20日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、おうち時間に作ったという料理の画像を公開している。

 板野は「自粛生活のお料理特集 part 2」と書き出し、手羽中や冷麺、豚の生姜焼きなどが並べられた10枚の色とりどりな料理写真をアップ。「毎日自炊で 自分の味にも飽きてきたので 変わり種もいれつつ 簡単なので、参考にしてみてください」と外出自粛生活の日々は自炊で様々な料理にチャレンジする期間としているようだ。

 色彩が豊かで栄養もガッツリと摂取できそうなメニューが多く、コメント欄には「凄いですね、板野友美レストラン」「本当美味しそう!今すぐ食べたくなっちゃった」「お料理のレパートリーすごすぎる!!」といった賛辞が並び、板野の料理の腕前を称える声が多い。

 一方で、肉料理の割合が多く、全体的にボリューム満点な品数だったことから、あらぬ憶測も浮上する事態となった。

「作り置きの料理なども含まれるのでしょうが、華奢な板野が1人だけで食べられる量にはとても見えませんでした。また、白米が盛られた茶碗と納豆パックが、同じテーブルに2セット写り込んでしまっている写真もあり、“2人分”の食事ではないかという疑いが出ています。ネットでも『1人で食べる量じゃないよね。この人の体型的に。匂わせー』『納豆と白米が2つずつ…匂わせだな』『肉料理ばかりで男がいるアピールかな?』『1人分じゃないけどそこ指摘してもらいたいんだろうな 笑』といった反応が上がり、この料理写真が彼氏と同棲していることを匂わせるものだとする推測が集中。しかし、フォロワーからの『二人分だれとー?』との質問に対し、板野本人が『妹』と返信していたことから、お相手は家族だったようですね」(エンタメ誌ライター)

 ボリューム満点すぎる料理によって、彼氏との同棲を疑われてしまう格好となった板野。しかし、いつ想いを寄せる男性を招待しても問題ないほど、すでに料理の腕前に関しては100%の準備が整っているといえそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング