なぜ2人分?板野友美「おうち料理画像」に“同棲匂わせ”疑惑

 歌手の板野友美が5月20日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、おうち時間に作ったという料理の画像を公開している。

 板野は「自粛生活のお料理特集 part 2」と書き出し、手羽中や冷麺、豚の生姜焼きなどが並べられた10枚の色とりどりな料理写真をアップ。「毎日自炊で 自分の味にも飽きてきたので 変わり種もいれつつ 簡単なので、参考にしてみてください」と外出自粛生活の日々は自炊で様々な料理にチャレンジする期間としているようだ。

 色彩が豊かで栄養もガッツリと摂取できそうなメニューが多く、コメント欄には「凄いですね、板野友美レストラン」「本当美味しそう!今すぐ食べたくなっちゃった」「お料理のレパートリーすごすぎる!!」といった賛辞が並び、板野の料理の腕前を称える声が多い。

 一方で、肉料理の割合が多く、全体的にボリューム満点な品数だったことから、あらぬ憶測も浮上する事態となった。

「作り置きの料理なども含まれるのでしょうが、華奢な板野が1人だけで食べられる量にはとても見えませんでした。また、白米が盛られた茶碗と納豆パックが、同じテーブルに2セット写り込んでしまっている写真もあり、“2人分”の食事ではないかという疑いが出ています。ネットでも『1人で食べる量じゃないよね。この人の体型的に。匂わせー』『納豆と白米が2つずつ…匂わせだな』『肉料理ばかりで男がいるアピールかな?』『1人分じゃないけどそこ指摘してもらいたいんだろうな 笑』といった反応が上がり、この料理写真が彼氏と同棲していることを匂わせるものだとする推測が集中。しかし、フォロワーからの『二人分だれとー?』との質問に対し、板野本人が『妹』と返信していたことから、お相手は家族だったようですね」(エンタメ誌ライター)

 ボリューム満点すぎる料理によって、彼氏との同棲を疑われてしまう格好となった板野。しかし、いつ想いを寄せる男性を招待しても問題ないほど、すでに料理の腕前に関しては100%の準備が整っているといえそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング