“9年前の中村倫也”がめっちゃ可愛い!「勇者ヨシヒコ」再放送にファン仰天

 収録中断している「浦安鉄筋家族」の代わりに、現在ドラマ24枠で再放送されている山田孝之の主演ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)。5月29日には、ブレイク前の中村倫也がゲスト出演しており、ファンからは驚きの声が上がっている。

「『勇者ヨシヒコ』シリーズは、山田孝之主演、福田雄一脚本演出の低予算な冒険コメディ活劇。2011年に第1作『勇者ヨシヒコと魔王の城』、2012年に第2作『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』、2016年に『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が放送され、いずれも大人気に。物語は真面目で純粋な若者・ヨシヒコ(山田)が勇者に選ばれ、疫病を治すための幻の薬草を求めて出奔したまま行方知らずの父・テルヒコを探すために旅に出るといったストーリー。ムロツヨシや木南晴夏もこのシリーズにレギュラー出演することでブレイクのきっかけをつかんだ知る人ぞ知る佳作です」(テレビ誌記者)

  第二話では、ヨシヒコ(山田)、ダンジョー(宅麻伸)、ムラサキ(木南)、魔法使いのメレブ(ムロ)がやってきたマーニャ村で、中村倫也演じる若い山賊・サウダがヨシヒコたちに立ちはだかるという展開。中村は、ボサボサの髪型、古びた山賊装束に身を包み、我が子可愛さについてきた母(池谷のぶえ)と「ほんとは気のいい子なんですよ」「敵の前で恥ずかしいだろ」といったマザコン丸出しの親子ゲンカを演じている。

「9年前と言えば中村のブレイク前。このドラマに出演していたことすら知らず、放送を見て『めっちゃ若い』『可愛い』と驚いたファンもいるようです」(前出・テレビ誌記者)

 福田雄一監督作品からは、「勇者シリーズ」のムロツヨシ、佐藤二朗、山田孝之、木南晴夏のほか、賀来賢人や橋本環奈など数多くの俳優がブレイク。中村も福田組に鍛えられた1人で、とりわけ9年前のこの作品はファンにとって忘れられないシーンとなりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング