2020/06/06 18:15

小出恵介が「JIN」に登場、酒井法子「星の金貨」再放送もある!?

 5月30日放送の「名曲の祭典 Premium Music 特別編」(日本テレビ系)で1995年5月にリリースされた「碧いうさぎ」を歌う当時の映像が流れた酒井法子。「40年分のプレミアム日テレドラマ主題歌」を特集するコーナーで、この曲が同年4月期放送のドラマ「星の金貨」のオープニング曲だったため、長尺でのオンエアとなった。

 酒井は2009年8月に薬物使用により逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けたが、2012年11月に執行猶予期間が明け芸能界復帰。その後2018年にはボートレースの収益で運営されるB&G財団が、子供の健全育成活動をPRするために創設した「子ども健全育成大使」に任命され、昨年3月には台湾、7月には香港とアジア圏でのライブ活動を展開。今年2月には「THEカラオケバトル」(テレビ東京系)に出演し、自身の代表曲である「碧いうさぎ」を歌唱し話題となった。

「4月には小出恵介が綾瀬はるか演じるヒロインの兄役で出演しているドラマ『JIN-仁-』(TBS系)の再放送があり、高視聴率を獲得しました。ネット上には、事件を起こした人が出演している過去作品の再放送がOKなら、ぜひ『星の金貨』をもう1度見たい、あのドラマは名作だったとの声が数多くあがっているようです」(女性誌記者)

 5月31日から1995年7月期放送の豊川悦司と常盤貴子W主演ドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)の特別版が再放送されたことも大きな話題になっているだけに、ぜひとも「星の金貨」の再放送にも期待したいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング