石田純一、コロナからの「快気祝い」でマスクもせずに酩酊帰宅

 新型コロナウイルスに感染し、5月12日に退院した俳優の石田純一。5月25日までは自宅隔離期間だったそうで、同日放送の「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に電話で出演した。

 スタジオの月亭方正が、妻でプロゴルファーの東尾理子から「めちゃくちゃ怒られたんでしょ」と聞かれた石田は「許してもらいました」と明かした。さらに「何て怒られたのか」という問いには「『だから言ったでしょ!』って」と打ち明けた。

 一時は危険な状態だった石田が、無事にコロナから生還して妻の許しもあり、めでたし、めでたしと言いたいところだが、6月9日発売の「FLASH」には、ショッキングな石田の姿が掲載されていた。

 そこには、5月31日の夜に、自宅近所をふらつきながら歩く石田の姿があった。具合が悪くなったのではない。この日の石田は、東京・麻布十番のイタリア料理店で、18時30分ごろから親しい男女6、7人と“快気祝い”を開いていたという。21時ごろに店を後にした石田は、自宅手前でタクシーを降り、千鳥足で歩いていたとある。

「写真を見るかぎり、マスクはしていなかったようです。退院から19日で酩酊するほど飲むのはいかがなものでしょうか。感染したコロナは、本人いわく“ICU一歩手前”という状態だったのだとか。66歳という年齢を考えても、体には少なからずダメージが残っているでしょう。友人を大切にする石田ですから誘いを断れなかったのかもしれませんが、ここはひとつ我慢してほしかったですね」(医療ジャーナリスト)

 一時はトレンディ俳優として不動の人気だった石田。今回掲載された姿には、男の老いと悲哀がにじみ出ていた。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング