はじめしゃちょーが明かした「好きな芸能人」の名前にスタジオ絶句!

 人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが6月19日放送の「さんまのまんま35周年SP」(フジテレビ系)に出演し、好きな女性のタイプを具体的な名前とともに挙げている。

 現在YouTubeでのチャンネル登録者が日本一の870万人を超える“超人気”ユーチューバーのはじめしゃちょー。185センチという高身長に加え、甘いルックスを兼ね備えることから、YouTube界でもズバ抜けたモテ男としても知られている。

 そんなはじめしゃちょーに対し、MCのお笑いタレント・明石家さんまが「好きな人はいるのか?」と質問すると、女優の有村架純の姉でタレントの有村藍里がタイプだと告白。てっきり有村架純の方だと勘違いしていたさんまは一瞬、固まったリアクションで唖然とし、スタジオにも静寂が。はじめしゃちょーは思わず「そんな驚きます?笑」と返していた。

 さんまは、女優の新木優子あたりの名前を挙げると思っていたが、有村藍里という回答には“意外”だとコメント。しかし、はじめしゃちょーの想いは本気のようで、「パソコンのデスクトップになってます」とも明かし、「ツイッターをフォローしてもフォロー返してくれなかった…」と寂しげに語っている。

「“日本で最もモテる男性ユーチューバー”との呼び声も高いはじめしゃちょー。人気のクリエイターが一堂に会するイベントなどでも黄色い歓声を独り占めするほどのモテモテぶりです。そんなはじめしゃちょーの口から有村藍里という“絶妙なライン”の名前が好みの女性として出たことで、SNSでは『え!有村藍里ちゃんがタイプだったの!?!?斎藤飛鳥とかそっち系だと思ってた』『はじめしゃちょー、有村藍里ちゃんが好きなのすごい好感持てる』『好きな女性芸能人に有村藍里の名前を挙げてて、私の中ではじめしゃちょーの株が上がった』『有村藍里さんかー、、。ちょっと意外だけどめっちゃ良いやん』などといった反応が出ています。ネットでは『可能性がありそうなとこいったんだなぁとしか』『妹狙いだろ』『姉ちゃん言いつつ妹狙い見え見え 笑』との意地悪な指摘も一部から寄せられましたが、さんまがはじめしゃちょーと藍里の食事会をセッティングしようと提案するなど、2人に実際に交際してほしいとする声も多く見受けられました」(テレビ誌ライター)

 放送後、有村藍里もこの日本屈指のモテ男からのアプローチを確認し、「はじめしゃちょーさんがフォローしていただいてるの気づいてなかったです!光栄です。。。ありがとうございます」とツイート。これにはじめしゃちょーも「なんか申し訳ありません…恐れ多いですありがとうございますありがとうございます」と返信し、現在では相互フォロー状態に。

 2人が甘いロマンスの関係へと発展するのは、時間の問題かもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング