2020/06/24 07:15

はじめしゃちょーが明かした「好きな芸能人」の名前にスタジオ絶句!

 人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが6月19日放送の「さんまのまんま35周年SP」(フジテレビ系)に出演し、好きな女性のタイプを具体的な名前とともに挙げている。

 現在YouTubeでのチャンネル登録者が日本一の870万人を超える“超人気”ユーチューバーのはじめしゃちょー。185センチという高身長に加え、甘いルックスを兼ね備えることから、YouTube界でもズバ抜けたモテ男としても知られている。

 そんなはじめしゃちょーに対し、MCのお笑いタレント・明石家さんまが「好きな人はいるのか?」と質問すると、女優の有村架純の姉でタレントの有村藍里がタイプだと告白。てっきり有村架純の方だと勘違いしていたさんまは一瞬、固まったリアクションで唖然とし、スタジオにも静寂が。はじめしゃちょーは思わず「そんな驚きます?笑」と返していた。

 さんまは、女優の新木優子あたりの名前を挙げると思っていたが、有村藍里という回答には“意外”だとコメント。しかし、はじめしゃちょーの想いは本気のようで、「パソコンのデスクトップになってます」とも明かし、「ツイッターをフォローしてもフォロー返してくれなかった…」と寂しげに語っている。

「“日本で最もモテる男性ユーチューバー”との呼び声も高いはじめしゃちょー。人気のクリエイターが一堂に会するイベントなどでも黄色い歓声を独り占めするほどのモテモテぶりです。そんなはじめしゃちょーの口から有村藍里という“絶妙なライン”の名前が好みの女性として出たことで、SNSでは『え!有村藍里ちゃんがタイプだったの!?!?斎藤飛鳥とかそっち系だと思ってた』『はじめしゃちょー、有村藍里ちゃんが好きなのすごい好感持てる』『好きな女性芸能人に有村藍里の名前を挙げてて、私の中ではじめしゃちょーの株が上がった』『有村藍里さんかー、、。ちょっと意外だけどめっちゃ良いやん』などといった反応が出ています。ネットでは『可能性がありそうなとこいったんだなぁとしか』『妹狙いだろ』『姉ちゃん言いつつ妹狙い見え見え 笑』との意地悪な指摘も一部から寄せられましたが、さんまがはじめしゃちょーと藍里の食事会をセッティングしようと提案するなど、2人に実際に交際してほしいとする声も多く見受けられました」(テレビ誌ライター)

 放送後、有村藍里もこの日本屈指のモテ男からのアプローチを確認し、「はじめしゃちょーさんがフォローしていただいてるの気づいてなかったです!光栄です。。。ありがとうございます」とツイート。これにはじめしゃちょーも「なんか申し訳ありません…恐れ多いですありがとうございますありがとうございます」と返信し、現在では相互フォロー状態に。

 2人が甘いロマンスの関係へと発展するのは、時間の問題かもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング