マンネリ化していませんか?恋の“ドキドキ”をキープする秘訣

 恋愛が始まって3ヵ月もすると、ドキドキする気持ちが少しずつ薄れてしまうものです。どんなに尊敬し合い、好きな人間同士でも、マンネリ化していくことは否めません。悲しいことに、人は時間とともに、会う回数を重ねるごとに、相手に飽きてしまう生き物なのです。

 とても好きな人なのに、その相手に対して飽きてしまうということ、飽きられてしまうということは、なんとつらいことなのでしょうね。そうならず、刺激的な関係を長く続けるためには、意識的にドキドキを作り出す必要があります。人は、新鮮な対象に対して興味を持つものです。とくに、男性はそうした傾向がよくみられますので、あなたが変化し続けることがドキドキを保つコツとなります。

 変化するには、毎日を全力で生きることです。あなたは今、どんな仕事をしていますか。その仕事を本当に好きですか。昨日より今日と進化し続けていますか。恋愛以外に、人生をかけて成し遂げたいことはありますか。「このことなら誰にも負けない」あるいは「負けたくない」ということがありますか。やりたいことに全力でぶつかっていますか。

 また、あなたは、男性との距離の取り方を知っていますか。彼のすべてを知ろうと頑張り過ぎてはいませんか。お洒落やメイクに興味がありますか。自分の理想の生活空間を作り上げるための努力をしていますか。

 実は、そういったすべてが愛し合うことと無関係ではないのです。あなたが心のアンテナを張ることが、あなたをより魅力的にしていくのです。そして、彼に飽きられないセクシーなあなたになれるのです。前向きに生きること。それが、恋のドキドキをキープする秘訣なのです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング