武田真治が「筋トレ夫婦」に!事務所後輩の小島瑠璃子は合わせる顔がない?

 俳優の武田真治が歯科衛生士の資格を持つモデルの静まなみと結婚。7月2日、2人の所属事務所が発表し、同日複数のメディアも伝えた。おめでたい話だが、不穏な空気も流れているようで…。

 2人は武田が通う歯科医院で、患者と歯科衛生士として出会い、その後交際に発展。2匹の愛犬とともにすでに同居しているという。静は武田より22歳も年下だが、武田は「決してケンカしない関係がとても居心地がいい」と幸せそうだ。

 武田といえば、2018年8月から放送されている筋トレ番組「みんなで筋肉体操」(NHK)に出演するなど、筋トレ好きとしても有名。インスタグラムやYouTubeチャンネルにも筋トレ動画をアップして大好評。一方、静もインスタグラムに筋トレ動画を投稿。仲の良い加藤浩次には「筋肉太郎と筋肉花子」と呼ばれており、芸能界きっての“筋トレ好き夫婦”の誕生となった。

 長らく浮いた噂のなかった47歳の武田の結婚とあって、所属事務所の仲間もさぞかし喜んでいるに違いない。特に後輩である小島瑠璃子とは昨年、音楽パフォーマンス「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」のスペシャルサポーターに2人揃って就任している。東京公演の初日に参加する武田のサックス演奏を聴いた小島は「すごくかっこよかった!」と大絶賛していただけに、武田の結婚を心底祝福していることだろう。

「ところが、小島はバツが悪いに違いありません。今年4月に、同じ事務所の板野友美と配信したインスタライブでの発言が炎上して、尾を引いているからです。このとき小島は『筋トレっていうことが世界で一番意味わからない』とまさかの筋トレ批判。さらに『男たるもの、見せる筋肉じゃなく使える筋肉を持っとけよって思う。役に立つ筋肉の方がよくない? どうすんの見かけだけの筋肉』などと大暴走。もし武田が見ていたら、いい気持ちはしないはずです」(芸能記者)

 次に武田と会ったとき、どの口で祝いの言葉を述べるのだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング