2020/08/06 10:14

クロちゃん特製「健康スムージー」のヤバすぎる“黒い物体”とは!?

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが8月3日に自身のツイッターアカウントを更新。朝食のスムージーに使用された食材に心配の声が集まっている。

 同日の朝8時40分、「朝ごはん スムージー 食物繊維たっぷりでヘルシー。」と綴ったクロちゃん。ミキサーに直接口をつけてガブ飲みする写真や、メロン、ぶどう、カットほうれん草、牛乳など、手作りスムージーの材料が並べられた写真も添付したが、フォロワーからはこの食材に関して心配の声が続々と寄せられた。

 というのも、写真にはあまりに熟し過ぎている真っ黒なバナナに加え、賞味期限が2020年7月14日と記載された牛乳が写っており、2週間以上も経過した時点でスムージーの材料にしていることになる。この危険な香りのする食材のラインナップについて全く言及しなかったクロちゃんには、「ヘルシー以前の問題やろ。衛生上、最悪やないか」「腐ってるから下痢で痩せるんじゃない?笑」「真っ黒い物体は何?」「何が腐った牛乳でヘルシーだよ」「中身ヨーグルトですか?」とのリプライが集中。体調面を心配する声もあった。

「6月の高温多湿な中、15日間煮込み続けた真っ茶色な“激ヤバおでん”を美味しそうに平らげていたことでも物議を醸したクロちゃん。前日、8月2日の早朝にも『納豆ウインナー素麺』なる奇妙なオリジナル料理を披露しているのですが、そこに使用した納豆のパックにも賞味期限は7月13日と記載され、20日間も期限が超えています。そもそも賞味期限とは、『品質が変わらずに美味しく食べられる期間』であると農林水産省が定義付けしており、『安全に食べられる期限』を指す“消費期限”とは異なるもの。しかし、発酵食品である納豆はさて置き、乳製品の牛乳を20日間も期限が過ぎた状態で口にするのはさすがにヤバいのではないでしょうか。朝食にスムージーを飲むという健康への意識の高さはあるようですが、今後は賞味期限にも注意を向けてほしいですね」(芸能記者)

 日頃からヤバい手料理を食べ続け、モンスター級の舌を持つクロちゃんだからこそ耐えられる所業であり、一般人は真似をしない方が良さそうだ…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング