2020/08/12 10:14

テレ東・須黒清華アナが結婚報告するも、危惧される“夜の生活”

 テレビ東京の須黒清華アナウンサーが8月7日、公式アナウンサーサイトのブログを更新。めでたく入籍を報告したが、心配事も出てきた……。

 須黒アナは「この度兼ねてからお付き合いしていた方と入籍致しました」と報告後、「常に力強く前向きで、仕事や周りの人たちに対する誠実な姿勢に惹かれ、お付き合いを始めてから自然と結婚を意識するようになりました」と経緯などを説明。「気付けば、二人で大好きなお酒を飲みながら一日の報告をする時間が、何よりかけがえのないものになっていました」と、毎日の楽しみを綴った。

 須黒アナは2007年、同局入社。「出没!アド街ック天国」「ありえへん∞世界」などのバラエティ番組のほか、経済情報番組「ワールドビジネスサテライト」(木・金曜)のキャスターを担当。幅広いジャンルをこなせる、テレ東の主力女子アナの1人に違いない。

 結婚を機に主婦目線での発言も期待できるなど、ますます注目度が集まるはずだ。ただ、結婚報告によると、お相手と飲む夜のお酒が楽しいようで……。

「須黒アナの飲みっぷりは有名です。以前、須黒アナは『博多華丸のもらい酒みなと旅』シリーズを担当。博多華丸と須黒アナらが地元の居酒屋で一杯やる番組でした。千葉の勝浦漁港でのロケのときは、華丸も須黒アナも日本酒を飲みすぎて、番組の進行ができなくなるほど…。仕事で酒を飲んで酩酊するとは、よほどの酒好きに違いありません。また、須黒アナはインスタグラムにも美味しそうに酒を飲んでいる姿を度々投稿しています。夫と酒を飲みすぎて、翌日の仕事に影響が出なければいいのですが」(週刊誌ライター)

 いくら楽しくても、夜に行われる1日の報告は短めにしたほうがよさそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング