テレ東・須黒清華アナが結婚報告するも、危惧される“夜の生活”

 テレビ東京の須黒清華アナウンサーが8月7日、公式アナウンサーサイトのブログを更新。めでたく入籍を報告したが、心配事も出てきた……。

 須黒アナは「この度兼ねてからお付き合いしていた方と入籍致しました」と報告後、「常に力強く前向きで、仕事や周りの人たちに対する誠実な姿勢に惹かれ、お付き合いを始めてから自然と結婚を意識するようになりました」と経緯などを説明。「気付けば、二人で大好きなお酒を飲みながら一日の報告をする時間が、何よりかけがえのないものになっていました」と、毎日の楽しみを綴った。

 須黒アナは2007年、同局入社。「出没!アド街ック天国」「ありえへん∞世界」などのバラエティ番組のほか、経済情報番組「ワールドビジネスサテライト」(木・金曜)のキャスターを担当。幅広いジャンルをこなせる、テレ東の主力女子アナの1人に違いない。

 結婚を機に主婦目線での発言も期待できるなど、ますます注目度が集まるはずだ。ただ、結婚報告によると、お相手と飲む夜のお酒が楽しいようで……。

「須黒アナの飲みっぷりは有名です。以前、須黒アナは『博多華丸のもらい酒みなと旅』シリーズを担当。博多華丸と須黒アナらが地元の居酒屋で一杯やる番組でした。千葉の勝浦漁港でのロケのときは、華丸も須黒アナも日本酒を飲みすぎて、番組の進行ができなくなるほど…。仕事で酒を飲んで酩酊するとは、よほどの酒好きに違いありません。また、須黒アナはインスタグラムにも美味しそうに酒を飲んでいる姿を度々投稿しています。夫と酒を飲みすぎて、翌日の仕事に影響が出なければいいのですが」(週刊誌ライター)

 いくら楽しくても、夜に行われる1日の報告は短めにしたほうがよさそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング