かまいたちが揃って解禁した「黒歴史」その痛すぎる文章とは

 8月12日放送の「あいつ今何してる?」(テレビ朝日・ABCテレビ系)の2時間スペシャルで、かまいたちが出演し、山内健司が中学1年生のときの担任だった教師と、濱家隆一が小学6年生のときの同級生にVTR越しに再会を果たした。

 濱家は、クラスメイトの中で群を抜いて勉強ができた秀才の同級生の現在の調査を依頼。リポーターとして山内が同級生と対面し、濱家の小学生時代について根掘り葉掘り取材した。そこで同級生が、濱家が“痛すぎて公開NG”にしているという、小学生時代の文集を持参。“禁断”の濱家の文集が初公開された。

 そこには「未来の自分」のイラストと作文が書かれており、「職業漫才師」という未来予想図が。作文にも冒頭には「自分の夢を叶えるため、吉本興業に入り…」と書かれていたが、後半は「スーパーサイヤ人になる」「セリやフリーピやピッコムなどをたおす」と、確かに“痛い”文章が続いた。「職業・悪いものをたおしてる」という記述もあり、山内が思わず「これはヤバいですね」と突っ込む一面も。

 しかし、支離滅裂な作文ながら、小学生時代から「吉本興業に入って漫才師になる」と明言し、本当に吉本興業に入ってM-1準優勝まで勝ち進み、売れっ子となった濱家には、SNSで「小学生時代からの夢を叶えた濱家、凄い」「黒歴史の文集、痛すぎておもしろい」など様々な反響が寄せられた。

「『あいつ今何してる?』では濱家の痛い小学生時代が明かされましたが、12日更新されたかまいたちのYouTubeチャンネル『ねおミルクボーイ』では、山内が高校時代に作った痛いポエムが公開されました。『走れ山内』と題されたポエムで『鏡に映る自分、本当の自分じゃない 街を歩いても かくしつづけるmy self…』と、中二病ちっくなワードが続き、濱家は大爆笑。SNSでは『痛すぎておもしろい』『気持ち悪いけどおもしろい!』などと絶賛の声が飛び交いました」(エンタメ誌ライター)

 “痛い”過去も笑いに変えていくかまいたち。濱家の小学生時代の文集は「大活やく。ふつうのときもめちゃ売れる」という一文で締めくくられていたが、本当に夢を掴み“めちゃ売れている”2人。まだまだ勢いは加速しそうだ。

(金宮炭子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング