2020/08/15 10:15

武田真治がボディビルダーの横川尚隆を絶対に受け入れられない理由とは?

 タレントの武田真治が8月13日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。ボディビルダーの横川尚隆に対して拒否反応を示した。一体何があったのか。

 番組ではこの日、「美意識高め!男の自分磨き24時!」と題し、自分大好き男性芸能人が集合。武田は自宅の筋トレルームで70キロのバーベルを上げるストイックな姿を披露。筋肉美を維持するための努力の一端を公開した。

 一方で横川は、日焼けサロン代を惜しんで電気ストーブで肌を焼こうとしたり、プロテインを飲むだけでは飽き足らず、入浴剤のようにプロテインを溶かした風呂に入って皮膚からプロテインを吸収しようと試みるなどの“おバカ”っぷりを公開して笑わせた。

 横川は「プロテイン風呂の専門家からは『意味ないよ、皮膚からプロテイン吸収できないよ』って言われたけど、でも僕はできるかも知れないじゃないですか!」と持論を譲らず、武田も呆気にとられるばかり。

「横川さんは日々のトレーニングではバーベルを100キロから上げ始め、MAXで250キロも上げるなど、プロのボディビルダーとしての凄さを見せた反面、頭の中は贅肉たっぷりのユルさを見せて出演者を苦笑させていましたね」(テレビ誌ライター)

 横川は、先日結婚したばかりの武田に恋愛系の相談がしたいと言う。「毎回筋肉のせいで振られちゃう」と悩みを語り出した横川は、筋肉のために3時間に1回、食事や栄養を採ると決めていて、デートで外食に行っても彼女が注文している横でプロテイン飲んだり家で作った弁当を出して食べたりしていると明かし、映画館でも皆がポップコーン持ってるのに自分はプロテインを持っていると、驚きのエピソードを告白。

 その結果、筋肉中心の生活をする横川に彼女は嫌気が差して別れ話に。「別れ話が結構長くなり1時間半くらい話され、時計を見たら前の食事から3時間経過してる。うわっこれは大変なことになったと、『すいません、プロテイン飲んでいいですか?』と聞いたら、『そういうこと言ってんだよ』と思い切りビンタされた」と明かしてスタジオは大爆笑。

 そんな横川に向かい武田は、戸惑いながら「僕とキミ違うジャンルだよ」「相談相手間違ってる」と拒絶して笑いを呼んだ。

 武田は続けて「僕は生活の中にトレーニング入れてるだけ。あなたはトレーニングの中に生活を少しずつ入れようとしてる」と、筋肉に向き合うスタイルが根本的に違うことを説明。スタジオの誰もが納得し、ダウンタウン・松本人志からも「自分とは違う」と否定された横川は、「え~僕だけ?」とこぼしながらさり気なく筋肉ポーズで笑いを取るのだった。

 これには視聴者も「さすがにデート中は筋肉のことより彼女のこと考えてあげなよ」「横川さんと付き合える女性がいるのか疑問だな」「プロテイン風呂は絶対無理!」と散々だ。

 イケメンながら、筋肉と向き合う姿が常人とはかけ離れすぎてしまっている横川の前に、理解ある女性が現れるの日は来るのだろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング