2020/08/18 18:14

山P自粛は「狩野英孝とほぼ同じ」“お持ち帰り”に触れたカズレーザーに称賛

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが8月18日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演。未成年女性との飲酒や“お持ち帰り疑惑”が報じられた俳優の山下智久について言及した。

 山下は、女子高生モデルとして活動していた未成年の女性と7月30日に飲酒。その後、宿泊していたホテルに“お持ち帰り”したと週刊文春に報じられ、ジャニーズ事務所から活動自粛の処分が下された。

 これについてコメントを求められたカズレーザーは「未成年とお酒を飲んでそのままホテルに行っちゃったというのは、3年前の狩野英孝さんがほぼ同じ状況だったので」と、同じく未成年女性との不適切な関係を報じられたお笑いタレント・狩野英孝の事例を引き合いに出した。続けて「狩野さんは(芸能活動を)半年休んじゃったから、じゃあ山Pは休まなくていいのかってなっちゃうので。前例があるので仕方がないと思いますけど」と述べ、ジャニーズによる山下への処分は妥当だと見ているようだ。

 また、「向こうが未成年でないと偽った状況とか、お酒飲んだとか。多分、狩野さんはお酒とか無かったと思うんですけど。そうなってくると、山Pだから極端に(処分が)厳しいかというと、そんなこともないんじゃないかと納得しますけど」とも話している。

「多くの情報番組におけるコメンテーターは、今回の山下の不祥事に関し、“未成年女性との飲酒”にスポットを当て、女性とホテルで8時間を過ごした疑惑については深く触れない傾向が強いです。そうした中、カズレーザーは山下の不祥事を狩野の騒動と“ほぼ同じ”だと表現し、山下の場合は狩野には無かった飲酒の過ちもプラスしている状況だとコメント。なかなかワイドショーが言及したがらない山下と未成年女性の不適切な関係の疑惑に正面から切り込んだとして、ネットでは『カズレーザーが1番ハッキリ発言してたかな。それよ!それ!お持ち帰りした事。やっとハッキリ言ってくれる人がいた』『カズさん、よく言ってくれました。それが世間一般の考えだと思います』との称賛や、『小倉さんの後釜はカズレーザーでいいんじゃないの? 常にブレずにニュートラルだから』とMC小倉智昭の後任に推す声も出ています」(エンタメ誌ライター)

 情報番組におけるカズレーザーのブレない理論的な見解は好評を博しており、一部報道では、来年3月以降にフジテレビが小倉の後釜としてカズレーザーを“朝の顔”にするプランまで検討しているという。

 今回の山下の騒動についてもジャニーズへの忖度を感じさせない切れ味鋭い評論を見せ、コメンテーターとしての評価はうなぎ上り。来年には、令和のワイドショーに最も相応しい人材として朝の時間帯を盛り上げているかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング