吉岡里帆の「かまいたち愛」がガチすぎた!長文の“ラブメッセージ”とは

 8月17日、女優・吉岡里帆が、お笑いコンビかまいたちと共に、オンライン配信で行われた緑茶飲料のイベント「綾鷹 豊かな食卓キャンペーン」PRイベントに登場した。

 ゲストのかまいたちの大ファンだという吉岡は、「直接ライブも観に行ったこともありますし、コントも漫才も本当に面白い。あまり目線を合わせてしまうとボロが出そう」などとコメントし、かまいたちへの思いを語った。

 イベント終了後、吉岡は自身のインスタグラムを更新し、かまいたち・山内健司、濱家隆一とのイベント写真と共に、改めてかまいたちへの愛を長文で綴った。

 インスタグラムでは「話すと長くなる内容なのでまた違う場所でゆっくりこの感動を話したいのですが…」と前置きをし、「18歳の時に初めてネタをライブで拝見してから、漫才もコントにも一体何度笑わせて貰ったのか…私自身関西人なのもありお笑いが大好きでよく色々な方のライブを見に行くのですが、かまいたちさんとは直接会話をいつかしてみたいとずっと思っていました」と18歳の頃からファンだったことを明かした。

 また、当時かまいたちのライブの質問コーナーで、質問をしたかったのに手を挙げられず固まってしまったという思い出を述懐。さらに、「今日は何年越しかにフリートークが叶いました。嬉しかったです。そしてやっぱりめちゃくちゃ面白い。何でしょう…気付いたら笑ってるんですよね。家で動画を見ていても自然と声出して笑ってしまうのですが。ネタでいうと人間の可笑しみが絶妙な温度感で伝わってくるのが本当に好きで。でも今日はそういう事以外にもよく分からない部分で笑ってしまってました(笑)」と、熱量たっぷりの長文を公開した。

 コメント欄には「私もかまいたちさん好きで、漫才劇場で観て感動しました!里帆さんと好きな芸人さんが同じで幸せです」など反響が寄せられ、吉岡は「お二人が仲良しなのが嬉しい気持ちになるんですよね。分かります」と返信。また「里帆ちゃんはどの(かまいたちの)YouTube企画が好きですか?」という質問には「ゲーム出来ない二人のゲーム実況や、濱家さんへのドッキリ企画ですね」と解答。また、コメント欄には、さらば青春の光やシソンヌ、ジャルジャルなど他の芸人の話題も飛び出し、吉岡は一つ一つ律儀に「青春の光さんはネタから哀愁が出ていてついつい見てしまいます」「シソンヌさんのライブはすごくおしゃれでした」「ジャルジャルさんも天才ですよね! 私も大好きでライブに行きました。凄い芸人さんばかりの国に生まれてこられて幸せです」と返信し、インスタグラムのコメント欄を通じて、ファンとお笑いトークに花を咲かせた。

「8月18日放送のワイドショー『グッとラック!』(TBSテレビ)では、吉岡里帆とかまいたち出演の『綾鷹』PRイベントを取り上げ、リポーターが吉岡に、かまいたちへの“ビジネス愛”ではないかと質問しました。しかし吉岡は、かまいたちのYouTubeチャンネルで2016年のM-1準決勝の裏話が面白いと語りだし、『改めて準決勝をみていたらめちゃくちゃおもしろい』と前のめりに語りました。山内健司も『(グッとラック!司会の)志らく師匠にもわかってほしい』と相槌。SNSでは『吉岡里帆のかまいたち愛がガチ』『吉岡里帆、かまいたちと共演できて本当うれしそう』などの声が寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 お笑い好きということが知れ渡った吉岡里帆、今後はお笑い番組のMCなど、仕事の幅が広がるかも!?

(金宮炭子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング