「山P忖度発言」で袋叩きの駒井千佳子レポーターを松本人志が猛イジリ!

 芸能リポーターの駒井千佳子氏が8月30日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。前週23日の放送での、“山P”こと山下智久の女子高生飲酒・お持ち帰り騒動に関する発言が物議を醸したことについて松本人志からイジられた。

 この日、リモート出演した駒井氏は松本から「ネットでしっちゃかめっちゃかに…袋叩きにあってましたね」とツッコまれ、額に拳を当てて苦笑。「本当に“返し”が下手なので本当に猛省してます」と謝る駒井氏に、松本はさらに「どのツラ下げて今日来れたんですかね」と追い打ちをかけ、MCの東野幸治は「せめて炎上って言ってください…しっちゃかめっちゃかって…」とフォローを入れた。

「駒井さんは先週の放送で山下さんの騒動について、ゲスト出演した作家の乙武洋匡氏から『事務所から言われたりするんですか?やめてねとか』と、テレビ局などの報道では山下さんが女子高生とホテルの部屋に8時間滞在した疑惑についてはまったく触れないことを質問しましたが、駒井さんは『やめてね、っていうよりは、えっと…う~ん…』と歯切れが悪く、最終的には『テレビ局の方が忖度していると思います』と、テレビ局に責任転嫁するような発言をし、ネット上で批判を浴びてしまいました。この日のゲストがジャニーズのアイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人さんだったことから、駒井さんは2週連続出演となったようですが、案の定イジられてしまいましたね」(テレビ誌ライター)

 東野がさらに「駒井さん、ちょっとだけ元気ないんですけど、“しっちゃかめっちゃっか”のせいですか?」と問われた駒井氏は「今日は余計な事しゃべらないようにするんで」と返答。

 その後も東野と松本が先週の話題を続けると、駒井氏は「河合君の話しましょう、河合君の話しましょう…」と、何とか話題を逸らそうと必死の様子を見せた。 

 その後、河合がKinKi Kidsの堂本剛のものまねを披露すると、松本と東野が反応薄めの中、駒井氏はひとり拍手で大絶賛。東野は「それが忖度じゃないんですか?」とツッコみ、松本も「駒井さんはそれで生きていくって決めたんやな」と呆れてみせて笑いを取った。

 ジャニーズの事情に最も深く食い込んでいるレポーターのひとりと言われる駒井氏。今後もジャニーズ関連のポジティブな話題に関しては他者が追随できないようなスクープを飛ばしそうだが、ネガティブな情報については“核心の話”をするつもりはないようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング