丸山桂里奈&本並健治の電撃婚、川淵三郎氏の“正直すぎる”感想が話題!

 元Jリーグチェアマンの川淵三郎氏が9月5日に自身のツイッターアカウントを更新し、同日に電撃結婚した元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈と、元サッカー日本代表の本並健治氏を祝福している。

 川淵氏は「本並健治さん、丸山桂里奈さん!!結婚おめでとう」と書き出し、「この結婚話を聞いた時微笑ましい感じがして何故か思わず笑ってしまった」と素直な感想をツイート。続けて、バツイチの本並について「独身だったんだ!」と驚き、「サッカー元日本代表選手同士の結婚と言うのも初めてかな!? 何か嬉しい気分だね!!」とサッカー界からの吉報を喜んでいる。

 2人は同じ芸能事務所・ホリプロに所属しているだけでなく、8年ほど前には大阪の女子サッカークラブ・スペランツァ大阪高槻で監督と選手という関係性で在籍。引退後はプライベートで食事に行くこともあったようで、公私で行動を共にしてきたという。

「バラエティ番組でのド天然なボケを連発し続けてきた丸山に対し、あまり男性の気配が感じられなかったからか、ネットでは今回の電撃婚について『星の数ほどある結婚報道の中でマジで一番驚いた』『丸山さん結婚出来ると思わなかったから余計にビックリした』『ガセかと思った』との反応が続出。しかもお相手はかつて“浪速のイタリアーノ”とまで呼ばれたサッカー界屈指のダンディズムである本並ですからね。この異色のペアが結婚したことに川淵氏が思わず笑ってしまったというのもなんとなく頷けます。ネットでも同氏のツイートについて、『誰もがふと思った事だと思う』『皆が一瞬思って、めでたい事だから言わない方が良いかなって思った事をそのままストレートに言ってくれた 笑』といった反応が並びました」(スポーツライター)

 身長186センチを誇る彫りの深いイケメンな元フットボーラーの本並。現役時代はゴールキーパーとして活躍し、一方の丸山はどんな決定機をも見逃さない俊足ストライカーとしてW杯の舞台でもゴールを決めてきた。

 サッカー界から誕生した“思わず微笑んでしまう”新たな夫婦は、実に攻守のバランスが取れた安定感抜群な組み合わせとなりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング