丸山桂里奈&本並健治の電撃婚、川淵三郎氏の“正直すぎる”感想が話題!

 元Jリーグチェアマンの川淵三郎氏が9月5日に自身のツイッターアカウントを更新し、同日に電撃結婚した元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈と、元サッカー日本代表の本並健治氏を祝福している。

 川淵氏は「本並健治さん、丸山桂里奈さん!!結婚おめでとう」と書き出し、「この結婚話を聞いた時微笑ましい感じがして何故か思わず笑ってしまった」と素直な感想をツイート。続けて、バツイチの本並について「独身だったんだ!」と驚き、「サッカー元日本代表選手同士の結婚と言うのも初めてかな!? 何か嬉しい気分だね!!」とサッカー界からの吉報を喜んでいる。

 2人は同じ芸能事務所・ホリプロに所属しているだけでなく、8年ほど前には大阪の女子サッカークラブ・スペランツァ大阪高槻で監督と選手という関係性で在籍。引退後はプライベートで食事に行くこともあったようで、公私で行動を共にしてきたという。

「バラエティ番組でのド天然なボケを連発し続けてきた丸山に対し、あまり男性の気配が感じられなかったからか、ネットでは今回の電撃婚について『星の数ほどある結婚報道の中でマジで一番驚いた』『丸山さん結婚出来ると思わなかったから余計にビックリした』『ガセかと思った』との反応が続出。しかもお相手はかつて“浪速のイタリアーノ”とまで呼ばれたサッカー界屈指のダンディズムである本並ですからね。この異色のペアが結婚したことに川淵氏が思わず笑ってしまったというのもなんとなく頷けます。ネットでも同氏のツイートについて、『誰もがふと思った事だと思う』『皆が一瞬思って、めでたい事だから言わない方が良いかなって思った事をそのままストレートに言ってくれた 笑』といった反応が並びました」(スポーツライター)

 身長186センチを誇る彫りの深いイケメンな元フットボーラーの本並。現役時代はゴールキーパーとして活躍し、一方の丸山はどんな決定機をも見逃さない俊足ストライカーとしてW杯の舞台でもゴールを決めてきた。

 サッカー界から誕生した“思わず微笑んでしまう”新たな夫婦は、実に攻守のバランスが取れた安定感抜群な組み合わせとなりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング