ファーストサマーウイカ、「憧れの女性タレント」はまさかのあの人!

 歌手、タレントのファーストサマーウイカと言えば、2019年1月放送、日本テレビ系のバラエティ番組「女が女に怒る夜」(日本テレビ系)に出演した際、セルフプロデュースした「宝塚ヘア」「コテコテ関西弁」「毒舌」の3つのキーワードでそのキャラクターが一気にお茶の間に知れ渡ることになった。

 現在30歳。劇団員やアイドルも経験するなど結構な苦労人であるが、そんな彼女が「なれるものならなりたい!」と憧れの女性タレントがいることを明かす番組があった。テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」の9月13日投稿「【ファーストサマーウイカ登場!】芸能界に残るために考えていることを語ります《太田伯山★未公開トーク》」がそれで、バラエティ番組「太田伯山ウイカのはなつまみ」(同局系)からの先出しトークの中でのことだ。

 ウイカは自身の見た目のランクを「中の下」と謙虚に判断、大手事務所のオーディションにはなかなか受からなかった過去を明かした。さらにリアクションが苦手なことも打ち明けると、爆笑問題・田中裕二が「鈴木奈々とは(方向性が)違うんだね」と話を振った。これにウイカは、「ああなりたいってのはあります、出来るなら。だって幸せになれますもん、見てる方が」と冷静に分析しつつ、リアクションの女王に賛辞を送ったのだ。

 しかしそうはなれないことから、毒舌や関西弁を前面に押し出すやんちゃキャラを確立したのだとも語っている。

 爆笑問題・太田光、神田伯山、ウイカに弘中綾香アナが加わる、毒舌感満載のこの新番組。次に何が飛び出すのか目が離せそうにない。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング