2020/10/13 15:50

ブラザートム「熊本支援」の陰で被災地女性を束縛&不貞の4年間

 10月30日公開の映画「とんかつDJアゲ太郎」や10月17日に最終回を迎えるドラマ「彼女が成仏できない理由」(NHK)などに出演している俳優のブラザートムの醜聞が明らかになった。

 報じたのは10月13日発売の「FLASH」。ブラザートムは2016年に起きた熊本地震で被災者を励ますべく現地入りしていたが、その被災者の1人を口説いていたという。その女性A子さんは、熊本県下でNPO法人を運営し、被災直後から復興活動に携わっていた。SNSで支援を募るお願いを拡散する中で、支援活動に熱心だと報じられていたトムに協力を要請したのが、きっかけだそうだ。

 A子さんは1児のシングルマザーで、夏目雅子似の美人。トムはビデオ通話やメールでストレートに交際を迫り、17年3月、2人は不貞関係になったのだそうだ。

 不貞だけではない。トムはA子さんを現地コーディネーターとして、某企業からA子さんに対して支払われたコーディネーター料を丸々自身の懐に入れていたとの証言もあった。

「A子さんは、初対面の時からバイアグラを用意させられたそうです。そして、執拗なトムの嫉妬。かと思えば、機嫌が悪くなると無視を続ける放置プレイ。翻弄されたあげく、A子さんは自死を図ったこともあったとのことです」(芸能ライター)

 トム本人は、同誌の取材に対し謝罪の言葉とともに「今後も、熊本への支援は続けていきたいと思います」と話している。

 トムの被災地支援は立派なものだが、被災して疲弊している女性に対しての仕打ちは、許されるものではないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング