“クリスマスケーキ”の予約がスタート!人気店のラインナップは?

 人気店では、早々にクリスマスケーキの予約が始まっているようです。最近、ネット上で人気なのが、『シャトレーゼ』と『ねこねこチーズケーキ』。どちらも、クリスマス限定ケーキのラインナップが発表されています。

 シャトレーゼはコストパフォーマンスのよさと美味しさがウケている人気店ですが、10月2日よりクリスマスケーキの予約をスタート。なんと!45種類ものケーキが登場しています。目玉は、専属顧問の武江章シェフが監修したプレミアムクリスマスケーキ。シャトレーゼベルフォーレワイナリーの樽出し生白ワインを使用した「Xmasノエル・ド・ヴァンブラン」は、ワイナリーでしか味わえなかった無濾過・無殺菌の生ワインでムースを仕立てており、さわやかな酸味のラズベリームースと合わせた2層仕立てになっています。ご家庭で贅沢気分が味わえますね。

 500台の数量限定で、税抜き1万2000円というお高いクリスマスケーキも! 「Xmasジュエルフレーズ」は、静岡県産の苺「きらぴ香」を贅沢に使用した、贅を極めた宝石のような苺のショートデコ。これは見た目も味も期待大です。

 糖質カットのものは、「糖質86%カットXmasチョコデコレーション」と「カロリーハーフ&糖質70%カットXmasデコレーション」の2種類が登場。これは、コロナ太りを気にする人たちにとっても注目です。

 また、チーズケーキ専門店ねこねこチーズケーキでは、10月1日からクリスマスケーキの予約をスタート。ラインナップは、猫の顔の形に、クリスマスケーキならではの苺を飾った「XmasねこねこWチーズケーキ」、アプリコットジャムが塗られた「Xmasねこねこチーズケーキ(にくきゅうマドレーヌ2個つき)」、苺のチーズケーキにいちごジャムが塗られた「Xmasねこねこチーズケーキストロベリー(にくきゅうマドレーヌ2個つき)」の3種類。これはもう、見ているだけで胸キュンしてしまいそう!

 どちらの店も、工夫を凝らした注目のラインナップ。今年は自宅で、とことんクリスマスを楽しめそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング