2020/10/31 18:14

大橋未歩、終電間際に誘わない男を「意気地なし」と一蹴した“肉食な過去”

 フリーアナウンサーの大橋未歩が10月29日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、“肉食女子”な一面を窺わせる発言があった。

 番組では、終電間際に繰り広げられる男女の恋愛の駆け引きに関する話題となり、男性側がきちんと女性の醸し出す「なんとなくOK」な雰囲気を察知できるかがカギになるとのコラムが紹介された。

 その後、MCのふかわりょうが「ちなみに大橋さんはどうですか? ご自身の中でこういうサインみたいなものは出しますか?」と振ると、大橋アナは「付き合ってたら『今日、帰りたくない』とか結構言っちゃいます」と回答。誘い出すタイミングについては「23時回った辺りから(男性側が)何も言わなかったら、『意気地なしだね』とかは返したことあります」と明かし、ふかわから「あなたのデビューシングルじゃないですよね? 結構、肉食じゃないけど、割とちゃんと顕示されるんですね」と爆笑しながら驚いている。

 大橋アナは「せっかちというか、意思表示をお互いにして、玉砕するならするで、次に行った方が良くないですか?」と恋愛における価値観を主張。ふかわは「なるほどねー」とリアクションした。

「大橋は9月30日更新のSNSにて『私は料理が好きだからインスタにアップしますが、だからといって、料理は女性がするものと考える方にはドン引きします』と述べ、性別で役割を切り分けて考えることへの嫌悪感を表明。『やりたい方がやればいい』との考えを示しましたが、そうであれば、“夜の営み”についても男側から言い出さなければならないルールはなく、誘わなかったことへ『意気地なし』と言い放つのはやや違和感があります。また、わざわざ大橋が『今日は帰りたくない』と露骨なアピールをしたにも関わらず、男性からの誘いが無いまま終わってしまった点について、ネットでは『“意気地なし”ではなく、貴方に女性の魅力を感じなかっただけでは?』『男性も熟考した末の結論でしょう』との冷めたツッコミも寄せられました」(テレビ誌ライター)

 過去にはバラエティ番組内でワンナイトラブの経験があると告白したこともある大橋アナ。相当お盛んなプライベートを楽しんできたようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング