2016/05/09 09:59

あの女優さんたちも大好物?人気のエッグタルト2選

20160509egg

 エッグタルトといえば、ポルトガル発祥のスイーツ。ポルトガル文化が融合したマカオの名物でもあります。

 そんなエッグタルトを、ある二人の芸能人が速攻でたいらげてしまったのだとか。そのエッグタルトはドコのものなのでしょうか? 早速チェックしてみましょう。

●「ナタ・デ・クリスチアノ」の玉子タルト

マネジャーさんが買ってきたものをペロリとたいらげてしまったのが女優の佐藤めぐみさん。ポルトガルの本場の味が再現されたという「玉子タルト」を手がけるこのお店のエッグタルトは、ちょっと塩味でサクサクなパイ生地が魅力。そして中のカスタードクリームはトロッとしています。パイ生地は国産小麦粉を使用しているこだわりだそうです。

●「Lord Stow’s Bakery(ロード・ストーズ・ベーカリー)」のエッグタルト

エッグタルトの本場、マカオで人気のコチラのお店のエッグタルトをたいらげたのは、女優の大谷みつほさん。大谷さんによれば、ここのタルトは老舗で一番美味しいとのこと。「外はサクサク、中はプリンの食感」で、実は日本にもお店があるんです。「アンドリューのエッグタルト」という名の店舗で、大阪や兵庫、京都、静岡、鹿児島など、西日本を中心に展開中です。

まだ食べたことがないという人は、ぜひチェックしてみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング