2016/05/11 09:58

武田久美子が実践する変わったニキビケア法とは?

20160511artichork

 娘・ソフィアさんの眉間の中央にできてしまったニキビ。母である女優の武田久美子さんは、なんとそのニキビ治療のために、塗り薬を塗るでもなく「アーティチョーク」という野菜をゆでて食べさせていました!

 アーティチョークとは、別名「朝鮮アザミ」ともいわれるちょっと変わった見た目の野菜。まるでブロッコリーにも、キクのつぼみにも見えるこのアーティチョークは、地中海沿岸を原産とするもので、古代ローマ・ギリシャ時代にはすでに食べられていたといわれています。

 武田さんによれば、このアーティチョークは解毒効果が高いのだとか。体の解毒を行う肝臓の機能を高める力があるそうで、その食感はユリ根や里いもに似ているといわれています。

 上から塗って治すのより先に、身体の内側から解毒してあげる。武田さんのその精神は、お子さんに対する教育の意味もあったのだとか。ぜひ見習いたいものですね。

 そしてもう一つ、アーティチョークのゆで汁でいれたというお茶も飲ませていて、こちらもデトックス効果があるそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング