2016/05/11 09:58

武田久美子が実践する変わったニキビケア法とは?

20160511artichork

 娘・ソフィアさんの眉間の中央にできてしまったニキビ。母である女優の武田久美子さんは、なんとそのニキビ治療のために、塗り薬を塗るでもなく「アーティチョーク」という野菜をゆでて食べさせていました!

 アーティチョークとは、別名「朝鮮アザミ」ともいわれるちょっと変わった見た目の野菜。まるでブロッコリーにも、キクのつぼみにも見えるこのアーティチョークは、地中海沿岸を原産とするもので、古代ローマ・ギリシャ時代にはすでに食べられていたといわれています。

 武田さんによれば、このアーティチョークは解毒効果が高いのだとか。体の解毒を行う肝臓の機能を高める力があるそうで、その食感はユリ根や里いもに似ているといわれています。

 上から塗って治すのより先に、身体の内側から解毒してあげる。武田さんのその精神は、お子さんに対する教育の意味もあったのだとか。ぜひ見習いたいものですね。

 そしてもう一つ、アーティチョークのゆで汁でいれたというお茶も飲ませていて、こちらもデトックス効果があるそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング