小栗旬とも演技論を展開!「99.9」の高視聴率を支える嵐・松本潤の“熱い思い”

20160511matumotojun

 民放連ドラで今年最高の視聴率を叩き出すなど、今期注目度ナンバーワンのドラマ嵐・松本潤主演の「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)。

「ファンの間では、松本といえば“花男”というほど『花より男子』(TBS系)の道明寺司がハマリ役だったという認識になっていますが、今回のドラマでは道明寺とはまったく違う役柄で、これも松本の新たな代表作になるのではと言われています」(芸能ライター)

 松本演じる深山大翔は、とにかく真実にこだわるちょっと面倒くさいキャラだ。

「真面目で熱心な松本だけに、真剣に考えて演じているようです。2話ではドアに頭を打ち付けて額から血を流しながら倒れるシーンがあるのですが、台本にはただ『倒れる』としか書いていなかったそうです。監督からは『お花畑に倒れるように』と言われただけなのですが、深山ならドアに頭を打ち付けるだろうと、松本が考えたのだとか。また、事件の全容をすべて書き出し壁に張り出すシーンでは、すべてのメモ書きや貼紙、資料など、自分の演技に関係のないところまで目を通し、すべてを理解して撮影にのぞんだそうです。松本は小栗旬など仲の良い役者の友人も多く、飲んで演劇論を話したり、学んだりすることも少なくないのだとか。芝居に対して熱い思いを持っているのだと思います」(週刊誌記者)

 松本の熱演で、さらなる高視聴率が期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング