2016/05/11 17:59

小栗旬とも演技論を展開!「99.9」の高視聴率を支える嵐・松本潤の“熱い思い”

20160511matumotojun

 民放連ドラで今年最高の視聴率を叩き出すなど、今期注目度ナンバーワンのドラマ嵐・松本潤主演の「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)。

「ファンの間では、松本といえば“花男”というほど『花より男子』(TBS系)の道明寺司がハマリ役だったという認識になっていますが、今回のドラマでは道明寺とはまったく違う役柄で、これも松本の新たな代表作になるのではと言われています」(芸能ライター)

 松本演じる深山大翔は、とにかく真実にこだわるちょっと面倒くさいキャラだ。

「真面目で熱心な松本だけに、真剣に考えて演じているようです。2話ではドアに頭を打ち付けて額から血を流しながら倒れるシーンがあるのですが、台本にはただ『倒れる』としか書いていなかったそうです。監督からは『お花畑に倒れるように』と言われただけなのですが、深山ならドアに頭を打ち付けるだろうと、松本が考えたのだとか。また、事件の全容をすべて書き出し壁に張り出すシーンでは、すべてのメモ書きや貼紙、資料など、自分の演技に関係のないところまで目を通し、すべてを理解して撮影にのぞんだそうです。松本は小栗旬など仲の良い役者の友人も多く、飲んで演劇論を話したり、学んだりすることも少なくないのだとか。芝居に対して熱い思いを持っているのだと思います」(週刊誌記者)

 松本の熱演で、さらなる高視聴率が期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 20189

    今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!こいわしのオイル漬けのハーブ焼き編

    普段はビール派でも、ボージョレー・ヌーボーだけは飲む!というヒトも多いですよね。ボージョレー・ヌーボーは一般的な赤ワインと比べると渋みも少なく、軽くてフルーティーで飲みやすいのが特徴です。フレッシュな味わいのなので、あっ … 続きを読む 今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!こいわしのオイル漬けのハーブ焼き編

  2. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  3. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

注目キーワード

ランキング