2016/05/11 17:59

小栗旬とも演技論を展開!「99.9」の高視聴率を支える嵐・松本潤の“熱い思い”

20160511matumotojun

 民放連ドラで今年最高の視聴率を叩き出すなど、今期注目度ナンバーワンのドラマ嵐・松本潤主演の「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)。

「ファンの間では、松本といえば“花男”というほど『花より男子』(TBS系)の道明寺司がハマリ役だったという認識になっていますが、今回のドラマでは道明寺とはまったく違う役柄で、これも松本の新たな代表作になるのではと言われています」(芸能ライター)

 松本演じる深山大翔は、とにかく真実にこだわるちょっと面倒くさいキャラだ。

「真面目で熱心な松本だけに、真剣に考えて演じているようです。2話ではドアに頭を打ち付けて額から血を流しながら倒れるシーンがあるのですが、台本にはただ『倒れる』としか書いていなかったそうです。監督からは『お花畑に倒れるように』と言われただけなのですが、深山ならドアに頭を打ち付けるだろうと、松本が考えたのだとか。また、事件の全容をすべて書き出し壁に張り出すシーンでは、すべてのメモ書きや貼紙、資料など、自分の演技に関係のないところまで目を通し、すべてを理解して撮影にのぞんだそうです。松本は小栗旬など仲の良い役者の友人も多く、飲んで演劇論を話したり、学んだりすることも少なくないのだとか。芝居に対して熱い思いを持っているのだと思います」(週刊誌記者)

 松本の熱演で、さらなる高視聴率が期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング