2016/05/15 17:59

中谷美紀、高畑充希も!「ジャズ女子」ブーム到来の予感

20160515nakatani

 昨今、「カープ女子」など、様々な「○○女子」ブームが報じられてきたが、次は「ジャズ女子」だという。テレビ局関係者が語る。

「最近ではカフェやバーのBGMで潜在的にジャズを聴いている女性が多いそうです。これにテレビ局が目をつけ、深夜に番組を作る計画が進行。目玉となる『ジャズ女子芸能人』を選定しているようです。中谷美紀や高畑充希などジャズ好きを公言する女優やアイドルは結構います。有村架純は高畑の影響で最近好きになったそうですし、じわじわ浸透してますね。ジャズがきっかけで芸能界入りしたタモリさんも『広めるためなら一肌脱ぐ』と言ってるので、深夜でも豪華なものになるかもしれません」

 水面下で盛り上がりを見せる「ジャズ女子」だが、年々増加している「ジャズを演奏する女子」にも注目が集まっているという。ジャズに詳しい音楽関係者が語る。

「中でもピアニスト・佐々木ゆりさんが注目されています。美人なうえ、上智大卒の才女。そのうち有名になるでしょうね。聴くなら今がチャンスです。ベテラン演奏家で凄い人はたくさんいますが、『ジャズは敷居が高い』と思っている方には、まず佐々木さんのような若い人のライブに行く事をお勧めします」

 今や、お忍びでライブを聴きに行く芸能人も多いというジャズ。ブームになる前に、足を運んでみるのもアリかもしれない。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング