2016/05/28 09:59

二の腕は倍、肩幅3割増…広瀬アリス、すずとの姉妹共演で際立った「ゴツい体格」

20160528hirose

 今年9月、ついにバスケットボールBリーグが開幕する。その発表会に今をときめく広瀬すずと姉の広瀬アリスが登場し、バスケットボールをPRした。

「2人はともに小学生の頃からバスケを始め、すずは中学でもバスケクラブに所属していたほどのバスケ好き。経験者ということでPRに一役買うことになりました」(スポーツ紙記者)

 姉妹はバスケットボールを手に仲良く2人で写真に収まり、Bリーグの話題作りに貢献。ところが、この写真が“ある疑惑”を確信に変えてしまった。

「その疑惑とは、『アリスの体がゴツすぎる』というものです。以前からアリスはアスリート然とした体つきで、特に上半身は“ムッチリ”を通り越して“ガッチリ”だともっぱらの評判でした。昨年5月のドラマ『妄想彼女』(フジテレビ系)が放送された時は、肩から背中にかけての肉付きがすごく、ネット民からは“まるでゴリラ並み”だと揶揄されるほどでした。とはいっても、あの美貌に目を奪われ、体型まで気にする人はそれほどいなかった。ところが妹のすずと並んでみたら、アリスのたくましさが際立つ形となり、改めてアリスのゴツさが立証される結果となってしまったのです」(前出・スポーツ紙記者)

 写真を見てみると2人の差は歴然。ざっくりした目測でアリスの頭の大きさはすずの2割増、肩幅も3割増に見える。二の腕にいたっては倍ぐらいありそうだ。

「男でもアリスと戦ったら負けそうですよね(笑)。でもそれがいいという声も多いんですよ。アリスにはダイエットなどすることなく、たくましくありつづけてほしいですね」(アイドルウォッチャー)

 Bリーグの開幕戦は9月22日。その時にはまた力強いアリスの姿が見られるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング