2016/06/07 09:59

小林麻耶、友達もいなく休日は海老蔵宅に入り浸りの孤独すぎる私生活

20160607kobayashi

「過労による体調不良」で“当面は仕事を休む”ことが所属事務所によって発表された小林麻耶。復帰の時期も未定、具体的な病名の診断もなかったが、一部報道では“パニック障害では?”との疑念も抱かれている。

 これらに対しパニック障害の経験者からは「再発もあるけど、上手く付き合えば普通に生活出来るので心配しないで」「気持ちが落ち着くように訓練していると、少しずつ時間が解決してくれることが多いから、ゆっくり休んで」など、小林を気遣う温かい応援コメントが、ネット上に多く寄せられている。

 芸能ジャーナリストは「自分の心情をさらけ出せる友達がいなかったのでは」と言う。

「小林自身がブログに『寂しかった。悲しかった。ずっとお友達欲しかった』と書いたのは本心でしょう。オフのほとんどを義理の弟の海老蔵夫婦の家で過ごしていましたからね。彼女の“ぶりっ子キャラ”はバッシングもありましたけど、『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)の“ぶりっ子悪女シリーズ”は好評で、支持層も広がっていた。もしも親友から『みんなぶりっ子はキャラだとわかっているし、私の周りも面白いって言ってるよ』などと励ましの言葉でもかけられていたなら、これほど悩むこともなかったかもしれません」

 今はとにかくゆっくり休養して、回復してほしいと願うばかりだ。

(甲斐栄子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング