有働由美子アナを呆れさせた坂口健太郎&井ノ原快彦の下世話トークとは?

20160612sakaguchi

 現在、朝ドラ「とと姉ちゃん」(NHK)、「重版出来!」(TBS系)に出演している塩顔俳優の坂口健太郎。「とと姉ちゃん」では主人公の常子にプロポーズをした星野武蔵を演じている坂口だが、6月10日にはプロポーズを断られるという展開に。その回の放送後、次の番組である「あさイチ」にゲスト出演。坂口は司会の有働由美子アナとV6・井ノ原快彦から「今、フラれた人ですよ」と紹介された。

 10代女性を中心に人気の高い坂口は、一人暮らしの部屋には茶碗はあっても冷蔵庫も炊飯器もフライパンもないこと、旅先で野宿したこと、カラオケの十八番は欧陽菲菲の大ヒット曲「ラブ・イズ・オーヴァー」、池波正太郎の小説が好きなことなど、平成生まれのモテ男らしからぬ素顔を明かした。

「中でもビックリしたのは、坂口と司会のイノッチがアニメ『風の谷のナウシカ』のナウシカがアンダーウェアをはいていないのではないかという点で盛り上がったこと。作中でナウシカが飛行装置メーヴェを使って空を飛ぶと『下からのぞき込むようにして確認したよね』『ナウシカがはいているかどうかで盛り上がるのが青春』と嬉しそうに語り合う2人に有働アナは呆れ顔でしたが、ネット上では『2人ともかわいい』『ほっこりする』などと受け止められていました」(テレビ誌ライター)

 こんな下世話トークさえも爽やかに聞こえてしまうのが、坂口の魅力の1つなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング