2016/06/20 09:59

藤原紀香がバイオリン演奏会を和服で鑑賞、「梨園の妻アピール」に批判の嵐

20160620fujiwara

 空気を読めないことで知られ、「KY妻」というありがたくない名称まで付けられてしまった藤原紀香がまたしても批判を浴びている。

 コトの発端は6月15日に投稿したブログの記事で、紀香は知り合いのバイオリン奏者の演奏会に行ったことを報告しているのだが、なんと和服で会場を訪れているのである。演奏会はフォーマルなもので、他の鑑賞者は格式の高い洋装ばかり。明らかに浮きまくっている。

「TPOを考えればバイオリン演奏会に和服は“ナシ”だと思います。紀香は和服を着ることで梨園の妻であることをアピールしたいのではないでしょうか。良き妻であることを必死にアピールしているように見えます。バイオリン奏者の晴れ舞台を紀香が利用したと批判されても仕方がありません」(週刊誌記者)

 さらにファンから「和服の後ろ姿が見たい」「帯も見せてください」とリクエストされると、東京タワーをバックにしたキメキメの写真を公開し「和服の私」をアピールする念の入れようだ。

「偶然、会場でお仲間に会え、しかも二人とも着物でしたのでなんだかとてもテンションが上がりました」と綴っていることからも、バイオリン演奏会そっちのけで勝手に盛り上がっているのが伺える。

「梨園の妻として大切なのは、決して目立ちすぎることなく一歩引いたところで夫を支えることなんですが、紀香にはそんな考えはないようです。今後、うまくやっていけるのか心配ですね」(マスコミ関係者)

 紀香が早く真の“おかみさん”になれるよう祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング