2017/01/11 18:15

藤原紀香さんが赤札セールでゲットした「利休バッグ」

20170111rikyuubag

 着物姿がサマになる女優さんの一人が藤原紀香さんです。“梨園の妻”でもある彼女が今、夢中になっていることの一つが、着物のオシャレを楽しむこと。普通、着物というとかしこまってどうしても「生活しにくい」と感じてしまいがちですが、紀香さんは着物もファッションの一つと捉え、楽しんでいるようです。

 先日も「利休バッグ」を京都において赤札セールでゲットしたとブログで披露していました。

 着物には、やはりきちんとした利休バッグが欠かせません。着物のかたわらに置いておくだけで、清楚に見えるから不思議なもの。紀香さんの着物姿にも、一層“箔”をつけてくれそうです。

 紀香さんが選んでいた利休バッグの柄は水色とクリーム色のパステルカラーに合わせやすいタイプ。大胆でありながら、薄い色合いが、手にする人をさらに上品に見せてくれる一品でした。

 紀香さんにはぜひとも着物文化をけん引してもらいたいですね。その際には、もっと利休バッグのバリエーションも広がるかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング