2017/01/11 18:15

藤原紀香さんが赤札セールでゲットした「利休バッグ」

20170111rikyuubag

 着物姿がサマになる女優さんの一人が藤原紀香さんです。“梨園の妻”でもある彼女が今、夢中になっていることの一つが、着物のオシャレを楽しむこと。普通、着物というとかしこまってどうしても「生活しにくい」と感じてしまいがちですが、紀香さんは着物もファッションの一つと捉え、楽しんでいるようです。

 先日も「利休バッグ」を京都において赤札セールでゲットしたとブログで披露していました。

 着物には、やはりきちんとした利休バッグが欠かせません。着物のかたわらに置いておくだけで、清楚に見えるから不思議なもの。紀香さんの着物姿にも、一層“箔”をつけてくれそうです。

 紀香さんが選んでいた利休バッグの柄は水色とクリーム色のパステルカラーに合わせやすいタイプ。大胆でありながら、薄い色合いが、手にする人をさらに上品に見せてくれる一品でした。

 紀香さんにはぜひとも着物文化をけん引してもらいたいですね。その際には、もっと利休バッグのバリエーションも広がるかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング