キスマイ藤ヶ谷が見せたジャニーズの元先輩・田原俊彦の娘への「神対応」

20160625tahara

 6月18日、Kis-My-Ft2藤ケ谷太輔と窪田正孝のW主演映画「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」が公開された。原作は1990年代の人気漫画で、今年1月期に日本テレビで連続ドラマも放送され、話題を集めた。エンタメ誌記者が語る。

「藤ケ谷さんと窪田さん、それに飯豊まりえさんを含めた三角関係を描くラブストーリーです。雰囲気は昔のドラマという感じで、劇中、流れる曲はレベッカの『フレンズ』。1985年代に発売された曲ですから若者をターゲットにするには合わないと思われていたのですが、これが意外と高評価。80年代、90年代のテイストが逆に新鮮に映ったようで、日本テレビの同時間帯ドラマで過去最高の視聴率を獲得し、映画化へと繋がりました」

 そんな「MARS」には、元ジャニーズで藤ヶ谷の元先輩にあたる田原俊彦の娘、田原可南子も出演している。テレビ局関係者が語る。

「可南子ちゃんは大物芸能人の娘ながら控えめな子で、撮影スタッフとキャストでご飯に行った際、端っこのほうで大人しくしていたんです。それに気付いた藤ヶ谷クンは盛んに話しかけ、『こういう場でスタッフの皆さんとコミュニケーションを取ったほうがいいよ』とアドバイス。打上げでも自分の隣に椅子を用意して『ここに来なよ』と声を掛けるなど、すごく気にかけていましたね。もちろん、藤ヶ谷クンは彼女が田原俊彦さんの娘だとわかっていますが、お互いにお父さんの話は一切しなかったそうです」

 出演する「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)では、メンバーで唯一、最下位になったことがない藤ヶ谷。現場での振舞いもイケメンのようだ。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング