2016/07/07 17:58

道端ジェシカや海外セレブが夢中になる「血液型ダイエット」って?

20160707ketuekigata

 みなさんは、一昔前、海外セレブの間で流行った「血液型ダイエット」をご存知でしょうか? デミ・ムーアやグウィネス・パルトロー、そして道端ジェシカさんも時々実践しているというこの血液型ダイエット。いったいどんな方法なのでしょうか?

 血液型ダイエットとは、血液型によって太りやすい食材が異なるといわれている説から、よりカラダに合うダイエット食材を選んで摂取するダイエット法です。よく「炭水化物を食べるとすぐ太る」「肉は痩せると聞いたけど、なんか違う。やっぱり玄米食が一番効く」などの声を聞きますが、こうした人による違いは、実は血液型にも関係している可能性があるのだそうです。

 たとえばO型は狩猟民族をルーツとしているため、肉の消化が得意。一方、A型は農耕民族をルーツとしているので、肉の消化が苦手で、代わりに玄米や穀物、豆類の食事が最も合っているのだとか。

 そしてB型は乳製品が得意。AB型はAとBの混合型で、魚・豆腐・ヨーグルトがおすすめだそう。

 ちなみに道端ジェシカさんはO型なので、ちょっと引き締めたいダイエットのときは、肉などのO型が消化しやすいものを選んで食べているのだとか。

 あなたは何型? 自分に適した食材を選んで、その効果を実感してみてはどうですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング