2016/07/07 17:58

道端ジェシカや海外セレブが夢中になる「血液型ダイエット」って?

20160707ketuekigata

 みなさんは、一昔前、海外セレブの間で流行った「血液型ダイエット」をご存知でしょうか? デミ・ムーアやグウィネス・パルトロー、そして道端ジェシカさんも時々実践しているというこの血液型ダイエット。いったいどんな方法なのでしょうか?

 血液型ダイエットとは、血液型によって太りやすい食材が異なるといわれている説から、よりカラダに合うダイエット食材を選んで摂取するダイエット法です。よく「炭水化物を食べるとすぐ太る」「肉は痩せると聞いたけど、なんか違う。やっぱり玄米食が一番効く」などの声を聞きますが、こうした人による違いは、実は血液型にも関係している可能性があるのだそうです。

 たとえばO型は狩猟民族をルーツとしているため、肉の消化が得意。一方、A型は農耕民族をルーツとしているので、肉の消化が苦手で、代わりに玄米や穀物、豆類の食事が最も合っているのだとか。

 そしてB型は乳製品が得意。AB型はAとBの混合型で、魚・豆腐・ヨーグルトがおすすめだそう。

 ちなみに道端ジェシカさんはO型なので、ちょっと引き締めたいダイエットのときは、肉などのO型が消化しやすいものを選んで食べているのだとか。

 あなたは何型? 自分に適した食材を選んで、その効果を実感してみてはどうですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング