2016/07/07 17:58

道端ジェシカや海外セレブが夢中になる「血液型ダイエット」って?

20160707ketuekigata

 みなさんは、一昔前、海外セレブの間で流行った「血液型ダイエット」をご存知でしょうか? デミ・ムーアやグウィネス・パルトロー、そして道端ジェシカさんも時々実践しているというこの血液型ダイエット。いったいどんな方法なのでしょうか?

 血液型ダイエットとは、血液型によって太りやすい食材が異なるといわれている説から、よりカラダに合うダイエット食材を選んで摂取するダイエット法です。よく「炭水化物を食べるとすぐ太る」「肉は痩せると聞いたけど、なんか違う。やっぱり玄米食が一番効く」などの声を聞きますが、こうした人による違いは、実は血液型にも関係している可能性があるのだそうです。

 たとえばO型は狩猟民族をルーツとしているため、肉の消化が得意。一方、A型は農耕民族をルーツとしているので、肉の消化が苦手で、代わりに玄米や穀物、豆類の食事が最も合っているのだとか。

 そしてB型は乳製品が得意。AB型はAとBの混合型で、魚・豆腐・ヨーグルトがおすすめだそう。

 ちなみに道端ジェシカさんはO型なので、ちょっと引き締めたいダイエットのときは、肉などのO型が消化しやすいものを選んで食べているのだとか。

 あなたは何型? 自分に適した食材を選んで、その効果を実感してみてはどうですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング