2016/07/07 17:58

道端ジェシカや海外セレブが夢中になる「血液型ダイエット」って?

20160707ketuekigata

 みなさんは、一昔前、海外セレブの間で流行った「血液型ダイエット」をご存知でしょうか? デミ・ムーアやグウィネス・パルトロー、そして道端ジェシカさんも時々実践しているというこの血液型ダイエット。いったいどんな方法なのでしょうか?

 血液型ダイエットとは、血液型によって太りやすい食材が異なるといわれている説から、よりカラダに合うダイエット食材を選んで摂取するダイエット法です。よく「炭水化物を食べるとすぐ太る」「肉は痩せると聞いたけど、なんか違う。やっぱり玄米食が一番効く」などの声を聞きますが、こうした人による違いは、実は血液型にも関係している可能性があるのだそうです。

 たとえばO型は狩猟民族をルーツとしているため、肉の消化が得意。一方、A型は農耕民族をルーツとしているので、肉の消化が苦手で、代わりに玄米や穀物、豆類の食事が最も合っているのだとか。

 そしてB型は乳製品が得意。AB型はAとBの混合型で、魚・豆腐・ヨーグルトがおすすめだそう。

 ちなみに道端ジェシカさんはO型なので、ちょっと引き締めたいダイエットのときは、肉などのO型が消化しやすいものを選んで食べているのだとか。

 あなたは何型? 自分に適した食材を選んで、その効果を実感してみてはどうですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング