2017/04/19 18:14

フランス人は急激なダイエットはしない?あの日本の食材も活用!

20170419_asajo_francediet

 国が変わればダイエットの方法も変わります。美しい女性が多いことで知られるフランスでは、いったいどんなダイエットが行われているのでしょうか。

 岩本麻奈先生の著書「美の事典~パリ在住皮膚科専門医が教える、厳選の美知識」(WAVE出版刊)によれば、フランスで「ダイエット」というと、イコール「食事コントロール」なんだそう。日本人のようにエクササイズやヨガに筋トレとはならないようで、しかも極端な食事制限のようなこともしないのだとか。

 パメラ・ドラッカーマン著「フランス人は子どもにふりまわされない~心穏やかに子育てするための100の秘密」(CCCメディアハウス刊)によると、フランスの女性たちはパスタやパン、スイーツなどの甘いものを減らし、賢く調整するのだそう。

 こうして普段はちょっとだけ調整して、パーティーなどのイベントのときにパァーッと食べる。どうやらこれがフランス人の日常なんだそうです。

 ちなみにフランスのスーパーには、パスタの代わりになる「しらたき」を使ったパスタが売られているのだとか。この代替えフードは、なんとなく日本人にも親しみがありますね。こんなフランス人のダイエット、日本人女性にも大きなヒントになりそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング