2016/11/02 17:58

歯科医が発案した「オーラルダイエット」ってどうやるの?

20161102oraldiet

 美人歯科医としてタレント活動もする中田彩先生も勧めるのが、歯科医が考案したという「オーラルダイエット」。早い話が口の中に専用のマウスピースのようなものをはめて食事をするダイエット法で、よく噛み、早食い・食べ過ぎを防ぐことで効果が期待できるといいます。

 自分の口の中の型取りをしてつくるマウスピースは、口の上あごの部分にぴったりはまります。すると、口の中の容積が小さくなり、自然と口に運ぶ食事の量も減るのだとか。また、口の中の容積が小さくなる効果は、よく噛むということにもつながるのだそう。そして、ものを流し込むように食べるのも防止できます。たとえば食べたものを流し込もうとしても、上あごのマウスピースが邪魔をして、歯の上に食べ物が自然と乗ります。結果、噛まざるを得なくなり、小食になり、満腹感も早く訪れるため、リバウンドのしにくいダイエット効果が得られるというのです。

 カロリー調整や食事内容にそれほど気を遣っている時間がないという人にとっては、非常に使えるダイエットといえそうですね。

 使用するマウスピースは1万5000円前後で手に入るそうなので、気になる人は専門の歯科医院に問い合わせしてみてはどうでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング