2016/11/02 17:58

歯科医が発案した「オーラルダイエット」ってどうやるの?

20161102oraldiet

 美人歯科医としてタレント活動もする中田彩先生も勧めるのが、歯科医が考案したという「オーラルダイエット」。早い話が口の中に専用のマウスピースのようなものをはめて食事をするダイエット法で、よく噛み、早食い・食べ過ぎを防ぐことで効果が期待できるといいます。

 自分の口の中の型取りをしてつくるマウスピースは、口の上あごの部分にぴったりはまります。すると、口の中の容積が小さくなり、自然と口に運ぶ食事の量も減るのだとか。また、口の中の容積が小さくなる効果は、よく噛むということにもつながるのだそう。そして、ものを流し込むように食べるのも防止できます。たとえば食べたものを流し込もうとしても、上あごのマウスピースが邪魔をして、歯の上に食べ物が自然と乗ります。結果、噛まざるを得なくなり、小食になり、満腹感も早く訪れるため、リバウンドのしにくいダイエット効果が得られるというのです。

 カロリー調整や食事内容にそれほど気を遣っている時間がないという人にとっては、非常に使えるダイエットといえそうですね。

 使用するマウスピースは1万5000円前後で手に入るそうなので、気になる人は専門の歯科医院に問い合わせしてみてはどうでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング