2016/11/02 17:58

歯科医が発案した「オーラルダイエット」ってどうやるの?

20161102oraldiet

 美人歯科医としてタレント活動もする中田彩先生も勧めるのが、歯科医が考案したという「オーラルダイエット」。早い話が口の中に専用のマウスピースのようなものをはめて食事をするダイエット法で、よく噛み、早食い・食べ過ぎを防ぐことで効果が期待できるといいます。

 自分の口の中の型取りをしてつくるマウスピースは、口の上あごの部分にぴったりはまります。すると、口の中の容積が小さくなり、自然と口に運ぶ食事の量も減るのだとか。また、口の中の容積が小さくなる効果は、よく噛むということにもつながるのだそう。そして、ものを流し込むように食べるのも防止できます。たとえば食べたものを流し込もうとしても、上あごのマウスピースが邪魔をして、歯の上に食べ物が自然と乗ります。結果、噛まざるを得なくなり、小食になり、満腹感も早く訪れるため、リバウンドのしにくいダイエット効果が得られるというのです。

 カロリー調整や食事内容にそれほど気を遣っている時間がないという人にとっては、非常に使えるダイエットといえそうですね。

 使用するマウスピースは1万5000円前後で手に入るそうなので、気になる人は専門の歯科医院に問い合わせしてみてはどうでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

  3. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

注目キーワード

ランキング