2016/07/09 09:58

女優肌はどう作る? 石原さとみから得るヒント

20160709joyuhada

 女優肌は、一日にしてならず。じゃあ、女優さんたちは日頃からどんなケアをしているの?と気になりますよね。“自分を見せるプロ”たちは、こんな方法を取っているようですよ。

 例えば石原さとみさん。メイクを落とすときは、毎回アイメイクまでしっかりと徹底的に落とすのだそう。メイクが残った肌のまま過ごすというのは、石原さんにとって恐ろしいことのようです。

 細かいまつげの隙間やまぶたなどに入り込んだメイクを落とすのはちょっと面倒に感じるもの。ついついクレンジング剤でくるくると済ませてしまいがちですが、石原さんは綿棒を使ってきちんと落とすのだそうです。

 また、ヘアメイクアーティストのShiho Deluxeさんが提唱している「グーマッサージ」は、一つの美肌作りのワザ。何しろお金がかからないのが良いですね。顔にグーを当てて押したりさすったりするだけ。女優さんたちに施すと、肌のツヤやハリがよみがえるのだそうです。

 徹底するところは徹底する。そしてお金をかけずにできる方法を知っているのも美容賢者というもの。ぜひ真似したいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング