2016/06/16 09:59

菜々緒も使ってる?「食用オリーブオイル」でのクレンジング注意点

20160616oilcleansing

 モデルで女優の菜々緒さんは、独自の美容法として「食用オリーブオイル」でのクレンジングをしているのだそう。でも、「私もマネしてみようかな」と気軽に考えた人はちょっと待った! これには“注意が必要”という見解もあるようです。

 食用オリーブオイルは、美容用と比べてやや精度が甘く、不純物などが残っている可能性があります。食用は、安全性はもちろん、美味しさ、風味などが重視されているため、肌への浸透などのことは考えられていません。そのため、一概にすべての食用オリーブオイルが肌トラブルを招かないとも限らないのです。

 美容用のオリーブオイルは、分子の大きさが小さいため、肌に浸透しやすく作られています。吸収されれば問題ありませんが、食用の場合は吸収されずに酸化してしまう恐れもあるんです。

 そんなことからも、美容のプロが薦める食用オイル以外は、食用は食用用途で使ったほうが良さそうです。そして、美容にはやはり美容用オリーブオイルが安心といえそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング