ゲス極・川谷の七夕炎上ツイートは「注目されたい欲求」の表れ?

20160711kawatani

 7月7日、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が、自身のツイッターに「今年も願いは同じです。姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」と投稿して反響を呼んでいる。川谷は昨年の七夕にも「姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」と同じ内容の投稿をしている。

 この投稿に対して、今年はタレントのベッキーとの不貞騒動後なだけにネット上では「黙れ!」「お前が言うか!」「もしや批判されたいの?」などと鋭いツッコミを受けている。

「ここまで来ると炎上を狙っているかと思われても仕方がありません。それでも書いてしまうということは、川谷さん自身が注目されたい、承認されたいという欲求が強いのかもしれません」(心療内科医)

 さらに、ビジネスマナーの講師はこう分析する。

「ベッキーが今でもあれだけ叩かれているのに、川谷は何も変わらずこんなのん気なツイートをしている。何も変わらないということは、叩かれても立ち上がるベッキーとは違った意味でメンタルが強い証拠です。2人はお互いのメンタルの強さに惹かれ合ったのではないでしょうか」

 どちらにせよ、川谷の不注意な発言には驚かされるばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング