2016/07/11 17:59

ゲス極・川谷の七夕炎上ツイートは「注目されたい欲求」の表れ?

20160711kawatani

 7月7日、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が、自身のツイッターに「今年も願いは同じです。姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」と投稿して反響を呼んでいる。川谷は昨年の七夕にも「姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」と同じ内容の投稿をしている。

 この投稿に対して、今年はタレントのベッキーとの不貞騒動後なだけにネット上では「黙れ!」「お前が言うか!」「もしや批判されたいの?」などと鋭いツッコミを受けている。

「ここまで来ると炎上を狙っているかと思われても仕方がありません。それでも書いてしまうということは、川谷さん自身が注目されたい、承認されたいという欲求が強いのかもしれません」(心療内科医)

 さらに、ビジネスマナーの講師はこう分析する。

「ベッキーが今でもあれだけ叩かれているのに、川谷は何も変わらずこんなのん気なツイートをしている。何も変わらないということは、叩かれても立ち上がるベッキーとは違った意味でメンタルが強い証拠です。2人はお互いのメンタルの強さに惹かれ合ったのではないでしょうか」

 どちらにせよ、川谷の不注意な発言には驚かされるばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング