食の原点!人気ハッシュタグ「#映えないごはん」とは?

 Instagramに自分の“おうちごはん”を投稿するのが定番になっていますが、基本的に見栄えのよいメニューが多いですよね。でも、「#映えないごはん」のハッシュタグがつけられている投稿もあるんです!

 控えめで半ば自虐的な側面もある投稿には、どんなメニューがあるのでしょうか? 今回は、そんな映えないメニューを紹介していきます。

■味噌汁、出し巻き卵・ウインナー

 朝ごはんに、白米、味噌汁、だし巻き卵、ウインナーのラインアップ。超スタンダードな朝食ですが、確かに、ちょっと映えないかもしれませんね

■しらす丼、ひじきの煮物、味噌汁

 決して手抜きではないけれど、確かに色合い的にはイマイチなメニューですね。

■ほうじ茶とたくあんのお茶漬け

 白米とたくあん、そしてほうじ茶のお茶パックが映った、まさに映えないごはん。でも、日本人としてこの組み合わせは“外せない”美味しさですよね。

“映えないごはん”かもしれませんが、日本の食の原点ともいえるメニューたち。恥じることなく味わいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング