2016/08/02 09:59

成金趣味!藤原紀香、下品な金箔スマホカバー購入ににじみ出る「虚栄心」

20160802fujiwara

 一歩下がって夫を立てるのが梨園の妻の役目。それを必死に果たそうとする藤原紀香だが、やはり彼女本来の「目立ちたがり屋」気質は隠しきれなかったようだ。

 7月28日付のブログによると、紀香は公演先の金沢で自分のためにおみやげを購入したと報告しているのだが、それがなんと金箔のスマホカバーなのだ。カバーの全面に金箔が貼り付けられ、羽ばたく鶴と松の模様があしらわれている。

「金沢は金箔でよく知られています。加賀藩の藩主である前田利家は全身に金箔を張りつけた具足を身につけて、金沢の金箔技術をアピールしました。今も日本の金箔のほぼ全てが金沢で作られていますから、名産品ということで購入したのでしょう。ただ、あまりにも成金趣味といいますか、はっきり言ってセンスは感じられませんね。価格はわかりませんが、相当するはずです」(マスコミ関係者)

 周りの評判を紀香はブログで「みんなに、わ!と言われる携帯になりました(笑)」と記していて、周囲がドン引きしているのが伺える。

「このスマホカバーから紀香の“目立ちたくてたまらない”気持ちがにじみ出ているように思えます。片岡愛之助はちょうど海外に行っているので、梨園の妻としての気持ちが緩み、彼女本来の見栄っ張りな性格が出てしまったのではないでしょうか」(スポーツ紙芸能デスク)

 そんな彼女に梨園の妻が務まるのか、心配でならない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング