2016/08/21 09:58

食べる美容液アボカド!30~40代美容家・モデルがこぞって食べるその秘密は?

20160821avocado

 30~40代の女性にとって切実なのがアンチエイジング。細胞の老化を食い止めるための秘訣を耳にしたら「やってみないと気が済まない!」なんて人こそ、美意識の高い女性。そして美容家やモデルという肩書きを持つ人たちはその代表です。

 そんな彼女たちがいま、こぞって食べているものの一つと言われているのが「アボカド」なんです。

 彼女たちが言うには、アボカドには「食べる美容液」ともいわれるほど、アンチエイジング効果の高い栄養素が多く含まれているのだとか。

 例えば、リノール酸・オレイン酸、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンE、カリウムそしてコエンザイムQ10など。

 その豊富な栄養素の中でも、特にモデルの芝彰子さん、モデルでビューティーアドバイザーの白川みきさん、心理美容家の磯部奈央さんらが注目しているのがコエンザイムQ10なんだとか。どうやらコレがアンチエイジングの源のようなんです。

 皮膚科医で、日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医の蘇原しのぶ先生によれば、コエンザイムQ10には、優れたアンチエイジング効果が期待できるのだとか。

「コエンザイムQ10は、エネルギーの生産と抗酸化の両方の作用を持つ栄養素です。人の体にもともと備わっていますが、20代をピークに減りはじめると、どんどん肌の老化も進みます。よって食事やサプリメントなどで補うことで、紫外線によるコラーゲンの分解や炎症を抑制したり、皮膚の新陳代謝を促進して、シワを浅くしたりする効果が期待できます」(蘇原しのぶ先生)

 しかし、アボカドに含まれるコエンザイムQ10の量はわずかだそう。多く含まれるのは、他にいわしや牛肉、豚肉、オリーブオイルがありますが、それだけでもごくわずか。しのぶ先生によれば、効率的に補うには、サプリメントを使うのもいいそうです。

 ぜひみなさんも美容家、モデルたちに習って、一歩先行くアンチエイジングを勧めてください。

http://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=07_07006_6

http://ameblo.jp/nagamoto-reeko/entry-12179712151.html

http://ameblo.jp/akiidays/entry-12172241871.html

http://ameblo.jp/shirakawa-kai/entry-12146152140.html

http://lineblog.me/naoisobe/archives/2974689.html

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング