2016/08/28 17:59

「中丸クンのことが好き」沢尻エリカの媚び発言に視聴者が「偽エリカ」と違和感

20160828sawajiri

 8月21日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)に沢尻エリカが出演。KAT-TUN・中丸雄一に「すごい好き」と告白する一幕がネット民をざわつかせている。

 沢尻はスタジオゲストとして登場。中丸がパティシエ修行をするコーナー「まじっすか」でタルト作りに挑戦した映像が放送されると、沢尻は「すごい良いと思います。ケーキ作れるなんて」と絶賛した。

 さらに、以前にドラマで共演している中丸について、「いや、もう本当に、本当に私、すごい好きなんで、中丸くん」と笑顔でコメントしたのだ。沢尻の思わぬ告白に、中丸は「ありがとうございます!」と素直にお礼を言った。

「MCの片瀬那奈から『そこ、“まじっすか”でしょ!』と自身のコーナー名にかけて返答すべきだとツッコまれていましたが、実は片瀬と中丸は2014年に熱愛が報じられたことがある。片瀬と沢尻はブログで一緒に撮った写真が掲載されたこともある友人で、その沢尻から元彼への“告白”にジェラシーを感じたのかもしれません。沢尻が片瀬の元恋人だと知って、わざと言った可能性もありますね(笑)」(女性誌記者)

 一方、「24時間テレビ」(日本テレビ系)でドラマ出演するためか、最近の沢尻にはかつてのとんがった感じがなくなっている。ネット上でも「最近すごい媚び媚びだけど、性格悪いのみんな知ってるから」「ずっとニコニコしてて、過去の態度を知ってるから媚びてるだけにしか見えなかった」とあまりの、“キャラ変”ぶりに違和感を覚える視聴者も多かったようだ。

「最近の沢尻には“偽エリカ”との声もあがっています。かつての女王様キャラのほうが彼女のファンにはしっくりくるのでしょう。沢尻は以前にも『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では『草なぎ剛のことが好きだった』などと、大物への媚び発言はこれまでにもたびたびあった。それが中丸クラスまで落としてきたのは、彼女が丸くなった証拠かもしれません」(芸能記者)

 過去に気に入らない共演者を「泣かしてやった」と告白していたこともある沢尻。「24時間テレビ」が終了すれば、即、“エリカ様”に戻るかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング