亀梨和也「4月ドラマ主演内定」でついにKAT-TUNが復活する!?

20170130kamenashi

 松坂桃李主演ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」(日本テレビ系)の第2話が1月29日に放送され、平均視聴率が10.7%だったことがわかった。第1話の11.2%からは0.5ポイントのダウンとなってしまったが、いまだ2桁台を維持して堅調と言えるだろう。

 そんなドラマの中で、松坂演じる日暮が営む探偵事務所の助手・鶴田を演じているのがKAT-TUNの上田竜也。そのお茶目なチンピラぶりが好評だ。

「今作で上田を起用するきっかけとなったのは、このドラマのプロデューサーが観たKAT-TUNのライブだったそう。クールな色っぽさを持つ上田に正反対のキャラクターを演じさせることで、『こんな上田竜也見たことない!』と思わせたかったと、その狙いを語っています」(エンタメ誌ライター)

 2016年3月にメンバーの田口淳之介が脱退したことをきっかけに、同年5月、無期限の充電期間という名の“グループ活動休止”となったKAT-TUN。あれから間もなく1年がたとうとしているが、上田の“KAT-TUN愛”は変わることがないようだ。

「1月22日に放送された、KAT-TUN・中丸雄一もレギュラー出演する『シューイチ』(日本テレビ系)にゲスト出演した際にも、『充電期間に入って10カ月ほど経ちますが、何をして過ごしていますか?』という問いに、『メンバーのことを考えて仕事してます』と即答。また、前日の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で自宅を初公開した際も、『ここでKAT-TUNの曲を練習するんですが、1曲弾いてみたいと思います』とピアノを演奏していました。この様子に『本当にプライベートでもKAT-TUNのことを考えている』とファンも確信。早い復活を望む声が多く上がりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 だが、「ここにきて中丸と上田が共演したことは興味深い」と女性誌記者は言う。実はいまKAT-TUNファンの間で“ある噂”がまことしやかに囁かれているからだ。続けて話す。

「その内容は、4月からの日テレ系土曜10時枠の新ドラマにKAT-TUN・亀梨和也の主演が内定したという話です。さらにそのドラマの主題歌をKAT-TUNが現行メンバー3人で歌うのではないかと。つまりこの4月ドラマの主題歌をきっかけにKAT-TUNの充電期間が終了するというんです」

 確かに前述の「シューイチ」でも、「中丸に何か相談はないか?」と聞かれた際、上田は「ホントの相談はここでは言えない」と意味深な発言をしたことが物議をよんだ。

 そんな何気ない一言からも“KAT-TUN復活”がそう遠くない時期に現実のものになるのではないか‥‥とファンは期待しているようだ。

 いくつかの復活の兆しを見せ始めているKAT-TUN。もし現実となれば、ドラマ発表の目玉になることは間違い。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング