2017/01/30 18:14

亀梨和也「4月ドラマ主演内定」でついにKAT-TUNが復活する!?

20170130kamenashi

 松坂桃李主演ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」(日本テレビ系)の第2話が1月29日に放送され、平均視聴率が10.7%だったことがわかった。第1話の11.2%からは0.5ポイントのダウンとなってしまったが、いまだ2桁台を維持して堅調と言えるだろう。

 そんなドラマの中で、松坂演じる日暮が営む探偵事務所の助手・鶴田を演じているのがKAT-TUNの上田竜也。そのお茶目なチンピラぶりが好評だ。

「今作で上田を起用するきっかけとなったのは、このドラマのプロデューサーが観たKAT-TUNのライブだったそう。クールな色っぽさを持つ上田に正反対のキャラクターを演じさせることで、『こんな上田竜也見たことない!』と思わせたかったと、その狙いを語っています」(エンタメ誌ライター)

 2016年3月にメンバーの田口淳之介が脱退したことをきっかけに、同年5月、無期限の充電期間という名の“グループ活動休止”となったKAT-TUN。あれから間もなく1年がたとうとしているが、上田の“KAT-TUN愛”は変わることがないようだ。

「1月22日に放送された、KAT-TUN・中丸雄一もレギュラー出演する『シューイチ』(日本テレビ系)にゲスト出演した際にも、『充電期間に入って10カ月ほど経ちますが、何をして過ごしていますか?』という問いに、『メンバーのことを考えて仕事してます』と即答。また、前日の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で自宅を初公開した際も、『ここでKAT-TUNの曲を練習するんですが、1曲弾いてみたいと思います』とピアノを演奏していました。この様子に『本当にプライベートでもKAT-TUNのことを考えている』とファンも確信。早い復活を望む声が多く上がりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 だが、「ここにきて中丸と上田が共演したことは興味深い」と女性誌記者は言う。実はいまKAT-TUNファンの間で“ある噂”がまことしやかに囁かれているからだ。続けて話す。

「その内容は、4月からの日テレ系土曜10時枠の新ドラマにKAT-TUN・亀梨和也の主演が内定したという話です。さらにそのドラマの主題歌をKAT-TUNが現行メンバー3人で歌うのではないかと。つまりこの4月ドラマの主題歌をきっかけにKAT-TUNの充電期間が終了するというんです」

 確かに前述の「シューイチ」でも、「中丸に何か相談はないか?」と聞かれた際、上田は「ホントの相談はここでは言えない」と意味深な発言をしたことが物議をよんだ。

 そんな何気ない一言からも“KAT-TUN復活”がそう遠くない時期に現実のものになるのではないか‥‥とファンは期待しているようだ。

 いくつかの復活の兆しを見せ始めているKAT-TUN。もし現実となれば、ドラマ発表の目玉になることは間違い。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング