2016/06/09 09:59

ウエディングケーキまで!KAT‐TUN中丸雄一のパティシエ技術がプロすぎる

20160609nakamaru

 日曜の情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)の自身のコーナー「まじっすか」で、芸能界一のパティシエになることを目指しチャレンジ中のKAT‐TUN中丸雄一。昨年9月からスタートしたこの企画だが、第11弾となる6月5日放送回では、生ケーキでの3段のウエディングケーキを作り上げた。

「中丸が人気の洋菓子店で修業を積んで、最終的にお菓子の家を作るというプロジェクトです。これまで、焼き菓子やアップルパイ、和菓子、ロールケーキなど多彩なスイーツづくりに挑戦してきています。このコーナーが大人気で、放送中にはツイッターのトレンドに『パティ丸(中丸の愛称)』が上がり、裏番組が強敵の『サンデーモーニング』(TBS系)なのに視聴率2ケタを取ることも珍しくありません」(女性誌記者)

 人気の秘密は、単なる“素人がお菓子作り”のレベルを超えている点にある。

「パティ丸はものすごく器用で、これは難しいという技も難なくこなす。以前の放送でも、難関であるバラの花のデコレーションを作るのに、2回目で完成させてしまった。台本では何度も失敗することになっていたらしく、『台本どおりにいっていない』というテロップも出ていました」(前出・女性誌記者)

 この番組の活躍で、幅広い世代のファンが増えているとも。裏番組の「喝!」に負けない“番組名物”となっているようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング