「24時間テレビ」W主演のNEWS加藤&沢尻エリカはオードリー若林に食われる!?

20160826wakabayashi

 8月27日に放送される「24時間テレビドラマスペシャル」(日本テレビ系)。今回は「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」をNEWSの加藤シゲアキと沢尻エリカがW主演を務める。今回の原作はヨシノリ先生こと新井淑則氏による「光を失って心が見えた 全盲先生のメッセージ」(金の星社)だ。

「光を失った夫役の加藤を叱咤する妻役の沢尻が話題のドラマですが、弱視というハンディを抱えながらも高校教師を務めている宮城道雄役のお笑いコンビ・オードリーの若林正恭に注目したいですね。若林は11年に出演した舞台『芸人交換日記~イエローハーツの物語~』で俳優の田中圭とW主演し、役者としての才能を見せつけました。その後も13年春には『ひまわりと子犬の7日間』で初映画出演を果たし、夏にはドラマ『終電ごはん』(テレビ東京系)で酒井若菜と佐藤仁美という濃い芝居をする女優2人に挟まれながら、郊外に住んでいそうなビジネスマンをナチュラルに演じました。最近は芸人がドラマ出演することが増えており、ヘタな俳優よりもいい味を出していますが、若林はそんな芸人の1人です。今回はどん底に落ちたヨシノリ先生を励まし、もう一度教壇に立つ勇気を与える役で、若林にしか出せないとぼけた味わいが堪能できるでしょう」(テレビ誌編集者)

 女優や俳優が芸人の若林に演技で食われていないか要チェックだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング