2016/09/05 14:30

これが姉の気遣いというものか!妹・麻央のブログ開始に合わせて小林麻耶がブログを再開

20160905kobayashi

 乳がん闘病を公表している小林麻央が9月1日にブログをスタート。そのタイミングに合わせたのか、姉でフリーアナの麻耶も106日ぶりにブログを更新し、多くのアクセスを集めている。

 その麻耶は5月19日に出演した「バイキング」(フジテレビ)の生放送中に体調不良で退席し、そのまま検査入院。それ以降は長期休業を続けている。今回のブログでは「今はまだ仕事ができる状態ではない」と前置きしつつ、「また笑顔で働ける日が来るように、その第一歩としてブログを再開」したと綴っている。このブログ再開について、がん患者との交流もある医療系のライターがしみじみと語る。

「麻耶さんのブログ再開は自分のためではなく、闘病中の妹・麻央さんのことを考えての行動ではないでしょうか。麻央さんがブログを始めたことで、あらためて小林姉妹への注目が高まっています。そのなかで麻耶さんがブログを休止し続けたら、妹だけでなく姉すらも酷い状況なのかと疑われ、市川海老蔵・麻央夫妻への心理的な負担になりかねません。そんな事態を避けるためにブログを更新したと考えられるのです」

 そんな麻耶は、闘病中の麻央を献身的に支えていたことも広く知られている。その状況は今でも変わらないのではと、前出の医療系ライターは推測する。

「麻耶さんはすでに回復しており、現在は麻央さんにつきっきりで看病しているのではないでしょうか。というのもがん患者の家族にとって、仕事しながらの看病は体力や気力の面で非常に困難なのです。そこで麻耶さんも検査入院をきっかけに休業を決意し、看病に徹することにした可能性があります」

 真相はともあれ、固い絆で結ばれている小林姉妹を、外野の我々は静かに見守るべきではないだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング