2016/09/16 09:59

ジャニーズ内での立場が不安?木村拓哉が長瀬智也との共演で生き残りを模索!?

20160916kimutaku

 年内解散が決定したSMAP。4人のメンバーがジャニーズ事務所を離脱し、元チーフマネージャーのI女史との合流を計画しているとも言われているが、メンバーの中で唯一、ジャニーズ事務所残留を表明し、グループ解散のキッカケとなったと言われているのが木村拓哉だ。

 木村がジャニーズ残留を表明した背景として、妻・工藤静香の存在があると一部で報じられているが、木村自身もジャニーズを離れることには当初から懐疑的だったという。

「自信家のイメージもある木村さんですが、実はもともと、メンバー5人の中で一番の現実主義者です。木村さんはジャニーズ事務所やI女史の後押しにより数多くのドラマで主演を張り、スーパースターになったものの、自分の人気はしょせんSMAPやジャニーズ事務所あってのものということを理解している。ナルシストに見えて、意外に自分に自信がないんですよ」(ジャニーズ事務所関係者)

 そんな木村は、SMAP解散後、功労者としてソロでの活躍、ジャニーズ事務所の幹部への道が予想されているが、

「木村さん本人はまったく楽観視していません。もしジャニーさんやメリーさんが亡くなってジュリーさん体制になれば、“外様”の自分が冷遇されるであろうことは予測しています。そこで、今のうちにジュリー副社長派である、TOKIOの長瀬智也さんやV6の岡田准一さんといった“本流”の人気メンバーと一緒にテレビ出演したり、親交を深め、何とか生き残りを考えているようです」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

 この3人といえば、すでに今年の6月に熊本地震の被災地で石原軍団とともに炊き出しをしたことも記憶に新しい。

 かつて“I女史派”だったSMAPは、他のジャニーズグループのメンバーとの共演がほとんどなかったが、木村については今後かなり急増することになりそうだ。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング