2016/08/21 09:59

“国民的裏切り者”状態!木村拓哉、ヒーロー像崩壊で芸能生活に暗雲

20160821kimura

 SMAP育ての親である元マネジャーI女史の独立を阻止し、解散という最悪の結末を招いたと伝えられる木村拓哉。中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を「クビにして」と、ジュリー副社長に直訴したと報じられ、今や“国民的アイドル”から“国民的裏切者”に転落してしまった。

 これに対しネット上では「本気で言ったんじゃないと信じたい」「さすがにそこまで言わないでしょ」など、疑問視する声もあるが「もし本当だとしたら、キムタクにはドン引き」「その上から目線が嫌われる原因なのでは?」などの批判も高まっている。

 また、次々と出てくる“キムタク下げ”や“慎吾下げ”記事に、「もう、うんざり」「何を信じていいかわからない」などの意見も多数みられた。

 しかし、芸能記者は「木村のイメージが崩壊したのは否めない」と言う。

「これまでの木村は“男気があって、やるときはやるよ”という頼れる男のイメージでした。それが今では“裏切者”とか長いものに巻かれる“保身者”です。木村主演で大ヒットしたドラマのヒーロー像とはかけ離れてしまいました。今後のCMやドラマなどの仕事にも影響を及ぼすことでしょう」

 騒動はまだまだ収束しそうもないが、25年間応援してきたファンに“有終の美”を見せてくれないことは残念でならない。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング