メンバーに温度差?SPEED島袋寛子の婚約に上原多香子がそっけなかったワケ

20160918uehara

 グループで同じ釜の飯を食べていたにしては、あまりにそっけないんじゃないの? と囁かれているのが、SPEEDの上原多香子だ。9月12日にメンバーの島袋寛子が12歳年下の早乙女友貴との婚約を発表した。それを受けて、上原と今井絵理子がそれぞれのツイッターで、祝福メッセージを送った。

「何だかやけに温度差を感じさせる内容でしたね。今井はユニット・ERIHIROを組んでいることもあり、親密度は高い。『ヒロなら幸せな家庭を築けると思ってます!おめでとう』とつぶやき、満面の笑みを浮かべる島袋と一緒に写った写真を掲載している。一方の上原は島袋との写真を掲載したのはいいが、何とも言葉少な。『妹よ幸せを願うばかり』だけだった。肝心の写真も自分の姿はきれいに撮られているのに、島袋の部分はハレーションを起こしたような霞のかかったボケボケ写真。フォロワーのコメントは一切読めず、何だかお祝いムードが感じられない。上原は他に公式ブログも持っているのに、そちらでは何も触れておらず、とりあえず突っ込まれないよう、一言つぶやいてみました的な扱いだった」(芸能ライター)

 あまりにクールな上原の対応にはいったいどんなわけがあるのだろうか。スポーツ紙記者がその謎解きをする。

「上原はDA PUMPのISSAや赤西仁との熱愛を経て、ヒップホップグループ『ET-KING』のTENNさんと結婚。一昨年、自宅の愛車の中で自死しているのを上原が発見している。そのショックは大きく、仕事復帰に13カ月を要するほど憔悴の日々を過ごした。9月25日は命日。義母から遺骨も分けてもらえない仕打ちを受けていますし、島袋の婚約について長々と書き込む心境になれないのではないか」

 幸せいっぱいの島袋と自身の境遇をつい重ねてしまったのだろうか‥‥。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング