高畑裕太の「陰謀説」に異議あり!藤田ニコル、渡辺直美らから悪評が次々と…

20160922takahata

 俳優の高畑裕太が宿泊先のホテルで女性に性的暴行を加えたとされる事件について新展開だ。9月16日発売のフライデーによると、事件を警察に通報したのは裏社会の人物だったというのである。つまり高畑はハメられた形になったということだが、これが事実であれば高畑の名誉は回復するのだろうか。芸能ライターはこんな見方を示す。

「今回の報道が本当であろうとなかろうと、高畑の芸能界復帰がいばらの道であることに変わりはありません。これが他の俳優だったら『冤罪だったんだね』との同情も寄せられるかもしれませんが、高畑に関しては過剰なまでの女好きが各方面から暴露されましたからね。もし芸能界に戻って来ても、多くの女性芸能人から共演NGを出されるのは確実です」

 お笑い芸人の渡辺直美は高畑に胸を触られそうになったエピソードを披露。女優の清水富美加は高畑の態度に嫌気がさし、面と向かって「私、高畑くんのこと嫌いだ!」と言い放ったことを明らかにしていた。また、藤田ニコルらとプリクラを撮る企画では腰を抱きかかえたり、土屋太鳳とのロケでは大胆にハグするなど、視聴者も女好きの現場を目撃しているのだ。

「仮に陰謀説が本当だったとしても、やたらと女性に手を出すタイプでなかったら、事件に巻き込まれること自体がなかったはず。結局のところ、身から出たサビであることに変わりはないのです」(前出・芸能ライター)

 少なくてもバラエティ番組で使ってもらえる可能性はほとんどゼロのはず。本気で俳優を続けたいのであれば、生まれ変わった姿を何年も何十年にもわたって示し続ける必要がありそうだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング