ファミレス店員は見た!小倉優子、くりぃむ有田、小室哲哉…有名人の「オフの顔」を大公開!

20160922ogura

 家族や友人とお気軽にリーズナブルな食事を楽しめるファミレス。実は数多くの芸能人も、お忍びで訪れているという。某ファミレスに勤めるスタッフ3人が、お客として現れた芸能人の素顔をこっそりと教えてくれた。

A 私がまだ新人の頃、うちの店にバナナマンの日村さんが来たよ。帽子を目深に被ってマスクしてたけどバレバレだった。ずっとキョロキョロしながらハンバーグステーキ食べてたよ。

B 日村さんの変装、確かにバレバレっぽいね。私は売れる前の小倉優子が深夜にマネージャーと2人で来ていたのを目撃したよ。「これからの芸能界は可愛いだけじゃやっていけないから」って話し合ってて、ゆうこりんは深くうなずいてた。そしたらその後、こりん星キャラで大ブレイク!もしかしたら私、決定的瞬間に立ち会っていたのかも。

C 私は地方の温泉地にある系列店スタッフから、元東京都知事の舛添要一さんが家族で毎年食べにきてたって聞いた。それも経費で(笑)。

A 政治家が家族でファミレス、しかも経費! ウチらの税金だから笑えない。あと、お笑い芸人ではくりぃむしちゅーの有田とアンタッチャブルのザキヤマが夜中によく来てたよ。2人とも、会話一切なしでずーっとゲームしてた。

B お笑い芸人なら私も見たよ! かなり前にインパルスの板倉がきれいな女の子連れて来店したの。「これからお仕事ですか?」って聞いたら、「いえ…今日はプライベートで…オナゴと一緒に…」って恥ずかしそうにしてたから、本命の彼女だったのかも?

C 確か板倉、福山雅治の結婚に乗っかって入籍をほのめかしたツイートしてたからお相手はその彼女?

 そういえばウチの店の近くで、小室哲哉が車からヨロヨロ出てきたの。運転手さんから松葉杖を渡されて、「やっぱり杖があると楽だなぁ」とか言ってた。

A 小室さん、一時期かなりお金に困ってたのにもう運転手付きの車に乗ってるんだ。あ、思い出した!

BC なになに?

A テレビ局に勤めてる男友達とウチの系列店のレストランに行ったら、某ハーフモデルが年配の男性と二人で食事してたの。友達が、「ヤベっ!」て隠れたから理由を聞いたら、そのモデルのお相手はテレビ局のお偉いさんだったんだって。そのハーフモデルは今、大人気タレントになってる。テレビでは毒舌キャラだけど、その男性にはメッチャ甘えてたよ。

B あのー、ダレだかわかっちゃったんですけど?

A ダレかは内緒(笑)。

 特に深夜の時間帯は、芸能人との遭遇率が高いそう。

 あの人気タレントにバッタリ会えたら食事が100倍楽しくなっちゃうかも?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング