2016/09/23 17:59

若手イケメンの月9がワースト視聴率回避で“劣化”福山雅治の凋落が浮き彫りに…

20160921fukuyamab

 福山雅治が山崎賢人や三浦翔平に負けてしまった! とは言ってもイケメンランキングではなく、視聴率の話だ。9月19日に最終回を迎えた月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)が、平均視聴率8.9%を記録し、月9史上ワーストというレッテルから逃れることに成功したのである。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「史上最低の平均8.4%に終わった『ラヴソング』を下回らずに済んだことに加え、リオ五輪と重なった8月も乗り切ったことで、『V字回復を果たした』と評価の声もあるほどです。これですっかり株を下げたのが『ラヴソング』主演の福山雅治でしょうね。今回の『好きな人がいること』では山崎賢人や三浦翔平の演技が話題となり、20代の若手イケメン俳優のほうが視聴率を取れるという結果になりました」

 今作に限らず、1月期の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」ではやはり20代の高良健吾が活躍。当時は月9史上最低レベルの成績と批判されていたが、今となっては平均9.7%がずいぶんといい数字に見えてしまうのだから、いかに「ラヴソング」が酷かったのかが浮き彫りになった形だ。

「その福山は10月公開の映画『SCOOP!』の宣伝でテレビに出まくっていますが、画面を通して見る福山からは47歳という年齢がビビッドに伝わってくるんですよ。かつては文句なしのイケメンだったのに、近頃は『オジサンだけどまあまあ格好いい』という程度に劣化。以前よりダイエットしたようにも感じられますが、それが精悍さではなく衰えに見えてしまうのが、年齢の残酷なところでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 そろそろイケメンキャラで売るには限界が近づいてきたのか。福山が今後どんな役を演じていくのか、別の意味で注目が集まっていくのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング