2016/10/01 09:58

チョコを食べているみたい!濃厚な香りのチョコレートパックの作り方

20161001chocopack

「キレイの先生」編集部の山田です。

 濃厚なチョコレートの香り‥‥。天国みたい‥‥。

 皆さんは「チョコレートパック」をご存知ですか? その名の通りチョコレートのパックです。

 私はエステサロンに取材させていただく中で、そのようなパックがあることは知っていましたが、自分で行うのは難しいと思っていました。

 ただチョコレートパックは、ココアパウダーで簡単に作ることができたんです。

 チョコレートパックは、保湿力が高く、抗酸化力があるためアンチエイジングにつながります。

 そして何より、まるでチョコレートを食べているような濃厚な香りが特徴です。幸せな気分になれ、リラックス効果が高いです。

 手作りするのに用意するのは、ココアパウダーと精製水です。ココアパウダーは、スーパーなどにあるもので大丈夫です。ただ、砂糖など他の原料が含まれていない「純ココア」をお選びください。精製水は薬局などでお買い求めいただけ、ローズウォーターなどの芳香蒸留水でも代用できます。

 作り方は簡単で、ココアパウダーに精製水を混ぜるだけです。小さじ1~2杯のココアパウダーに、精製水を少しずつ加え、混ぜ合わせていきます。このとき、少し固めのパックにすると、顔に乗せたとき乾燥しやすくなってしまうため、ゆるめに作るのがおすすめです。

 チョコレートパックは顔に乗せたら、乾燥する前に拭き取ります。お風呂場で洗顔後に行って、そのまま洗い流すのも良いですね。

 チョコレートパックは美容効果が高く、チョコレートの香りに包まれて幸せな気持ちになれます。

「今日は頑張った」、「自分にご褒美をあげたい」というときにおすすめの、特別感のあるパックですよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング