チョコを食べているみたい!濃厚な香りのチョコレートパックの作り方

20161001chocopack

「キレイの先生」編集部の山田です。

 濃厚なチョコレートの香り‥‥。天国みたい‥‥。

 皆さんは「チョコレートパック」をご存知ですか? その名の通りチョコレートのパックです。

 私はエステサロンに取材させていただく中で、そのようなパックがあることは知っていましたが、自分で行うのは難しいと思っていました。

 ただチョコレートパックは、ココアパウダーで簡単に作ることができたんです。

 チョコレートパックは、保湿力が高く、抗酸化力があるためアンチエイジングにつながります。

 そして何より、まるでチョコレートを食べているような濃厚な香りが特徴です。幸せな気分になれ、リラックス効果が高いです。

 手作りするのに用意するのは、ココアパウダーと精製水です。ココアパウダーは、スーパーなどにあるもので大丈夫です。ただ、砂糖など他の原料が含まれていない「純ココア」をお選びください。精製水は薬局などでお買い求めいただけ、ローズウォーターなどの芳香蒸留水でも代用できます。

 作り方は簡単で、ココアパウダーに精製水を混ぜるだけです。小さじ1~2杯のココアパウダーに、精製水を少しずつ加え、混ぜ合わせていきます。このとき、少し固めのパックにすると、顔に乗せたとき乾燥しやすくなってしまうため、ゆるめに作るのがおすすめです。

 チョコレートパックは顔に乗せたら、乾燥する前に拭き取ります。お風呂場で洗顔後に行って、そのまま洗い流すのも良いですね。

 チョコレートパックは美容効果が高く、チョコレートの香りに包まれて幸せな気持ちになれます。

「今日は頑張った」、「自分にご褒美をあげたい」というときにおすすめの、特別感のあるパックですよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング