2016/10/01 09:58

チョコを食べているみたい!濃厚な香りのチョコレートパックの作り方

20161001chocopack

「キレイの先生」編集部の山田です。

 濃厚なチョコレートの香り‥‥。天国みたい‥‥。

 皆さんは「チョコレートパック」をご存知ですか? その名の通りチョコレートのパックです。

 私はエステサロンに取材させていただく中で、そのようなパックがあることは知っていましたが、自分で行うのは難しいと思っていました。

 ただチョコレートパックは、ココアパウダーで簡単に作ることができたんです。

 チョコレートパックは、保湿力が高く、抗酸化力があるためアンチエイジングにつながります。

 そして何より、まるでチョコレートを食べているような濃厚な香りが特徴です。幸せな気分になれ、リラックス効果が高いです。

 手作りするのに用意するのは、ココアパウダーと精製水です。ココアパウダーは、スーパーなどにあるもので大丈夫です。ただ、砂糖など他の原料が含まれていない「純ココア」をお選びください。精製水は薬局などでお買い求めいただけ、ローズウォーターなどの芳香蒸留水でも代用できます。

 作り方は簡単で、ココアパウダーに精製水を混ぜるだけです。小さじ1~2杯のココアパウダーに、精製水を少しずつ加え、混ぜ合わせていきます。このとき、少し固めのパックにすると、顔に乗せたとき乾燥しやすくなってしまうため、ゆるめに作るのがおすすめです。

 チョコレートパックは顔に乗せたら、乾燥する前に拭き取ります。お風呂場で洗顔後に行って、そのまま洗い流すのも良いですね。

 チョコレートパックは美容効果が高く、チョコレートの香りに包まれて幸せな気持ちになれます。

「今日は頑張った」、「自分にご褒美をあげたい」というときにおすすめの、特別感のあるパックですよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング